※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
産婦人科・小児科

摂津市のジュンレディースクリニック千里丘で出産を考えている方が、クリニックの評判を知りたいです。託児施設の有無も気になるそうです。経験者の良い・悪い点を教えてください。

摂津市にあるジュンレディースクリニック千里丘に通院、出産された方に質問です。陽性反応が出たのでジュンレディースクリニック千里丘に受診しようと思い予約をしたのですが、ママリで色々とジュンレディースクリニック千里丘を検索して見てみると皆さんの評判が良かったり、悪かったりで悩んでしまいます。上に子供が居るので託児施設があるのが魅力だな、と思い今回予約をとりジュンレディースクリニック千里丘で分娩予約を取ろうと考えています。が…。こちらで受診、出産された方で良い所、悪かった所などがあれば是非教えて頂きたいです。
回答宜しくお願い致します。

コメント

8月にジュンレディースで産みました!私も一人目は違う産院でしたが、上の子の託児の問題でジュンレディースで計画分娩をしました😂
上の子が1歳7ヶ月のときです

評判悪い風なことを聞きましたが、全然そんな風には思いませんてましたよ!助産師さんはいい方ばかりでした!
先生は確か医院長先生が悪い風なことを聞きましたが、全く何も思いませんでしたよ😂
ただ先生の指名はできないので、毎回違う方になります。院長先生に一度は診て貰わないとダメみたいなんですが、それ以降もし院長先生が嫌ならいない日に予約をとればいけます。笑
混んで忙しい日などは対応が少し雑に感じるときはあるかもしれませんが、受付の方も愛想よく対応気になるような人はいませんでした!

2人目で聞きたいことなども特になく困ることなかったというのもあり、本当に何も思いませんでした😂笑
でも特別ここがすごく良かったなどもないです。笑

ちなみに料金ですが、一番いい部屋にしましたが、退院時にクレジットで確か9万9千円?を払い(部屋のランクで料金が変わります)、1ヶ月検診のときに託児代や別に頼んだ食事や薬などの追加料金を払う感じでした!
点滴の促進剤、託児代4日間と子どもの昼食(朝夕は私の分を分けて食べました)をいれて、2万4千円ほどを後日払いました。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんにちは😃
    午前中にママリに質問投稿してやっと回答して貰えて嬉しいです😆ありがとうございます。私も上に子供が居るので託児施設は有難いと思いこちらのジュンさんで出産しようと考えているんですが、先ずは自分がクリニックに行ってみないと分かりませんよね😂
    クリニックの雰囲気だったり
    本当に自分に合ったクリニックなのかどうか。とりあえず初診の予約は既に取っているので行ってみようと思います。先生の指名は出来ないんですか?女医の方が居ると
    ホームページで見たのでお願いしようと思っていたのですが…。人気のクリニックはやっぱり混みますよね。
    私も上の子が居るので余り質問とかも無いかな?と思います。料金がやはり10万位考えておいた方が良さそうですね。それと分かればの範囲でいいので教えて頂きたいのですが、エーコをしてる時などは自分の携帯で動画を撮ったりする事はできるんですかね?USBを買って録画しますと、ホームページに書かれていたんですが、わざわざUSBを買ってまでどうなんだろう?と、思ったので。
    質問ばかりですみません😅

• 1月19日

退会ユーザー

指名はできなかったです💦
    ただ女医さんがいいなどはいけた気がします!(近くにいた方がそのようなことを言って予約をとっていました。笑)女医さんはいい方ばかりでした!!
    午前中の最後の方は混んでいること少なかったですよ☺️午後は待ちますが、午前は待ち時間少なかったです!

そうですね💦大体10万前後になると思います!一番安い部屋の方でトータル8万くらいだと聞きました。どの時間帯に産むかなどにもよりますね😔受付の隣に案内の本が置いてあるので待ち時間の間に読むといいですよ😳院内のことなど色々書いてありました!

私もUSBを貰うものだと思っていたのですが、USBじゃなくカードでした!カードの裏面にQRコードが書いてあり、そこにスマホでログインすると、動画がアップされていました🙄(DVDに移せるのかはわかりません😭)
    正直、私は買わなくてもよかったなぁと思いました😂家に帰って家族で見るのならあれですが、そんなに綺麗に映ることができなかったので、よくわからない動画ばかりで、、悩みますよね😭

上の子は違う産院で15週とかで性別を教えてもらえたのですが、ジュンさんは21週?とかまで教えてくれないので、家に帰ってじっくり動画を見たりもしました。結局よくわからないままだったのですが、、笑

あと、お祝い膳に2〜3人用くらいの手作りホールケーキが出てくるので注意です。笑
    息子と2人だったのと、お見舞いでもケーキを貰っていて、食べきることができませんでした😂
    普通の献立のご飯プラス、お赤飯とケーキがついてきます。笑
    お祝い膳の日は家族の分も頼んで一緒に食べてもらうことをお勧めします。笑

息子さんが泊まるとなるとおむつなどで大荷物になりますが、特室はほぼ何も入院準備が必要なかったので、とても助かりました!部屋にiPadが用意されていて、kidsのYouTubeなどを見せたりもしていました😣
    2階に洗濯と乾燥のコインランドリーがあったので、着替えも少量でいけたのでよかったですよ☺️

• 1月19日

退会ユーザー

めっちゃ長くなってすみません😂💦

• 1月19日
4年目のママリ

めちゃくちゃ詳しく教えて頂きありがとうございます😊
待ち時間が長いと疲れて来ちゃいますよね😩予約の混み具合にもよるとは思いますけど
なるべくなら待ちたくない(笑)私も女医さんに診てもらい派なのでお願いしたいなぁーと。

やっぱりお金は多目に用意して置いた方が良さそうですね😅今度受診した時に、案内の本を見つけてじっくり見てみようと思います!

私も悩み中なんですけどUSB無くても良さそうですね😂
ただでさえ色々とお金かかってしまうし。

分かります!性別が1番気になりますよね😄
でもやっぱりどちらの性別が生まれて来てもやっぱりめちゃくちゃ可愛い事には変わりないからメロメロになると思います😂😂😂

ちょっとびっくりしたんですけど、ホールケーキ⁈ですか?それは食べられない場合
家族に頼んでお家に持って帰って貰ったりとかは出来るのかな?多分1人では絶対に食べられないと思う(笑)ホテル並みのご馳走ですよね😃

部屋もランク?があるんですかね?特室はお値段が一気に上がりそうで。私は普通のランクの部屋で充分です(笑)

出産の時に希望の部屋が空いて居ればラッキーなんですけどね、人気のクリニックだと
分からないですもんね🤔

iPadは有難いですね!
ウチの子もYouTube好きなんで丁度良いかも!
出産って何度も出来る訳では
ないから、一回一回が良い思い出になるといいんですけどね😊
本当に分かりやすく説明して下さりありがとうございます!明日初めての検診予約を取っているので行ってみます!こちらこそ長い文章で
私の為に時間を割いて下さりありがとうございました😊

はじめまして😃
2019年の1月にジュンレディースで出産しました!
私は1人目だったので託児所は使ってないのでわかりませんが、病院内はすごく綺麗で先生も特に悪い印象はなかったです。
お正月真っ只中に出産しましたが、助産師さんナースさん共にすごく気にかけてくれるしご飯は量もたくさんやしおいしいし朝昼晩おやつ夜食まででてきました!
もし2人目できてもジュンレディースで出産したいと考えてます☺️

• 4年目のママリ

4年目のママリ

こんにちは😃
    情報ありがとうございます!
    ジュンさんで出産された方は皆さん食事で大満足されているみたいですね!
    私も明日ジュンさんで初診診察の予約をしているので行こうと思っているのですが、
    1つ質問しても良いですか?
    分かる範囲で構いませんので。

出産予約をする時は
    どの位の週数で予約しましたか?早く出産予約をした方がいいと思うのですが、明日診察して出産予約とか取れるのかな?とか、色々疑問な点があるので教えて頂きたいです。あと、もう一つ出産予約をする時に予約金とかは、必要なのでしょうか?
    大体、幾ら位前金として用意して置かないといけないのかも知りたいです。
    宜しくお願い致します😊

• 1月20日

退会ユーザー

うろ覚えなんですが出産予約は18週までにしなければならなかったとおもいます!
    私はそれまで違う婦人科に行ってたのでギリギリで予約できましたが、わたしの知り合いは18週過ぎてたので予約できなかったらしいです!
    私は17週くらいで予約しました!
    出産の時にかかったお金は1月2日出産で前納金7万円くらい払って1ヶ月検診やらなんやらしてからそのときに15000円くらい帰ってきました!

• 1月20日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうなんですね!
    じゃあ私もそのくらいまでには予約します😊

なんか、部屋のグレードで
    支払い料金がバラバラなんですね、1番の魅力は食事と子供と一緒に宿泊出来る点と託児施設があるのが良いなぁと
    個人的に思ってます😆

明日行くのがちょっとワクワクです。色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 1月20日