※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

サークルを使わずに毎日拭き掃除する方法について相談です。掃除が大変で元気がない日もあるそうです。

こういうので囲ったほうが楽ですかね?
みなさんはどんな感じにしていますか?🤨
ハイハイしたり床をなめちゃうようになったら
毎日掃除機に拭き掃除に大変ですよね!
それともサークルなしで毎日拭き掃除するしか
ないでしょうか?😱
掃除する元気がない日もありそうです…

コメント

使ったことないです!
床を舐めたことはないですが、ハイハイしてた頃はなんでも口に入れてたので誤飲がないように気をつけてました!

nanan

購入を検討しましたが
保健センターの人からここまでやると赤ちゃんもストレスになっちゃうから出来れば囲わないで自由にしてあげてねって言われて自由にさせてます🥺✨掃除は大変ですが8ヶ月で歩きが完璧になったり色々興味が湧いてたり今では自由にさせてよかったなーと思います!!

くたくたくま

木製の2畳半くらいのサイズのゲートで囲ってましたー!
ハイハイし始めた頃からはリビングで使用し、ゲートを嫌がるようになってからは、子ども部屋に設置してその中で母娘で夜寝ており…用とは異なるけど、結果的に2歳手前まで使用してました!
あると便利です。
が、邪魔ではあります😅
でも、確実に中に居れば安全!なので、そんなスペースが家に存在するのは、良かったです。(長丁場のトイレとか、風呂掃除の時とか)

ほむら

掃除機かけたいとき、トイレに行きたい時などなど、ちょっと目を離したいけど、危ない時にサークルに入ってもらうととっても楽でした。
ハイハイするようになると、掃除したいと思いますが、サークルがあると、掃除が逆に捗ります🙄
うちはもっとせまくて、高さのあるものを使っていました。

有酸素運動

これ使ってます。
動けるようになってからはこれで囲うと泣くようになっちゃったので、テレビとかキッチンとか入って欲しくないところに置いてます!
気にしなくていいので楽ですよ~

掃除の時とか目離す時は入れてますが
入れると出れないのわかるので大泣きです。
短時間なので泣かせて待たせてますが
ずっと入れてるのは無理だし、
上の子の玩具とか小さくて手に取れるものは撤去して
家具の配置も諸々変えました。

はるみ

私自身は紐で柱に繋がれてました…( ̄▽ ̄;) 今の時代ならハーネス?

犬じゃないんだからよう…

うちの子は放流してキッチンのとこだけベビーゲートを設置してました。それなりにどっかぶつけたりとありましたが、赤ちゃんのストレス溜めるよりはいいかなと

はじめてのママリ

買って最初囲いましたが出たくて泣いて全然使えませんでした💦
なのでドア開けておもちゃ入れにしてました!

さく

ベビーサークル使ってます👶❤️

危ないところが多いので、下にジョイントマットを敷いて、囲っています✨
家事やトイレの時に目を離しても安心なので、助かってます❤️

ただ、リビングの半分を占拠されて、大人が追いやられてます。笑