※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

サイゼリヤでカード支払い時に金額が違う。手入力か伝票と連動か不明。クレジット明細も確認必要。

飲食のレジで働いてた方、教えてください。サイゼリヤでカードで支払いしたら、500円のランチが5500円でカード切られてました(笑)普通のレシートは500円で、クレジット控えの方が5500円になってました。
これってクレジット切るときに店員がもう一度金額を手入力するんですかね?伝票と連動とかしてないもんなのでしょうか?
これからちゃんとクレジット明細も確認しなきゃと思ってビックリしてます💦

コメント

Y

店員が5500円と入力したと思います。

あちゃま

クレジットカードの場合手で金額入力する場合もあります!
いつ頃ランチしましたか?
伝票のこってるようなら返金してもらえますよ!

ri

レジとカードの機械が連携していない場合は、カードの機械の方は手打ちだったと思います。
なので、レジは500円になっていても、カードは5500円で間違えて決済してしまっているかもしれません。

ドレミファ♪

飲食店含めいろんなレジ使ってました

手入力とレジ連動があります。
恐らくですがサイゼリアは全店クレジット払いはできないので端末から手入力のシステムだと思います😌
サインはなかったですか❓
500円一括で承りますーまみたいな🤔
あきらかなレジミスなのでレシート持って事情説明すると店舗によりそのときにクレジットのマイナス伝票きってくれると思います(当日)

ちょり

レシートとクレジット控えの金額が違うならば、CATなどで連動していない手入力です。店員さんの打ち間違いですね。
通常ならレジを閉める際に、レジとCATの金額が一致しないと気づくはずなので、連絡先がわからなければお客様からの連絡を待っている可能性があります。機械や状況によってはカードなしでも取消処理できる場合もありますが、とりあえず電話して事実を伝え、レシートとカードを持ってお店に行けば対応してもらえると思います。

ママリ

まとめてのお返事ですみません!近所だったので先程行って返金処理していただきました👏結構前だったのでクレカの締日またいでましたが店長さんが即座に調べてくださったので感謝ですー
手入力かどうかは客側からは一々見てられないですがこういうこともあるということでレシートしっかり確認します✋みなさまありがとうございました。