※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

27週〜35週まで切迫早産で入院中。子宮口は閉じており、頸管長は30mm。赤ちゃんは大きめで、37週で産まれることを期待。前駆陣痛とお腹の張りについて不安。

出産について質問です。

お腹の規則的な張りと痛みで27週〜35週まで切迫早産と診断され入院していました。
そのおかげ?で35週4日の時点で子宮口は全く開いておらず、頸管長も30mmありました。

ただ、赤ちゃんが大きめでその時点で3000g程で、37週に入ったらすぐ産まれてくれた方が良いねと言われました。

頭が下の方にあり正確に測れないから誤差はあると言われていますが、通院していた病院、入院していた病院、里帰り先の病院の3つの病院全てで大きめと言われてきました(笑)なので37週ですぐに産まれて来てくれることを願ってます、、、

・たまに下腹部痛があり、前駆陣痛かなと思うのですが、産まれる気配は全くなく、子宮頸管も長さがあるのに破水して陣痛に繋がった方はいますか??

・また、入院中も10分〜20分置きにお腹が張っていたのですが、退院してから飲んでいた内服薬も終わっており、たまに10分置きぐらいでカチカチに張るのですが、痛みがないと陣痛ではないですよね??

コメント

nq

私も切迫早産で入院直前レベルまでなってましたが、幸い入院にはならず、そして予定日を5日過ぎての出産でした😂生産期に入ってからは毎日1時間の散歩をしていたのに産まれてくる気配なく、38週でやっと子宮口1センチとかでした😭内服薬も生期産なってから終わりましたが、さっきーさんと同じようにカチカチに張る感じはありました。出産日の前日が健診だったのですが、そのときで子宮口やっと2センチ、内診で刺激してもらってその日の夜中に破水、破水から1時間後に陣痛スタート、本陣痛から4時間で出産でした👶🏻陣痛が来た時は生理のときのような腰のずーんとした重さと下腹部の痛みがあるのですぐにわかりました。私の赤ちゃんは出生時に3032gだったのですでに3000gもあるのすごいです😂元気な赤ちゃん産まれますように😌

• さっきー

さっきー

お返事ありがとうございます✨
    切迫早産になった人って意外とすぐ産まれないって助産師さんに言われましたけど、やっぱり予定日過ぎることもあるんですね(> <)
    入院生活が長くて運動もしていなかったので、これから頑張らない産まれる気がしないです(笑)
    陣痛はやっぱ痛みがありますよね!
    焦らずその時がくるまで待ってみます(> <)
    でも大きすぎて緊急帝王切開とかになっても困るので37週に入ったら歩いたり階段登ったり動いてみます☺️
    あと少し頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月19日
  • nq

nq

あんなに毎日退屈な自宅安静で大人しくしてたのに予定日過ぎるんかい!って思いました笑
    お腹の大きさがあるせいでちょっと歩くだけでけっこうしんどかったり足元見えにくかったりするので気をつけてゆっくり動いてくださいね😊
    母子共に頑張ってください💓

• 1月19日
  • さっきー

さっきー

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね!(笑)
    入院後のリハビリも兼ねてゆっくり運動していきます✨
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    あと少し、お腹にいる赤ちゃんとの時間を大切に過ごします(^^)💕

• 1月19日