※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
子育て・グッズ

子供の上に飛び乗るやんちゃな猫に困っています。対策アイテムやアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になる子供がいます
家には猫4匹・犬1匹の多頭飼いです。
うち1匹の子猫が凄いやんちゃで子供の上に飛び乗ったり爪が当たったりして困ってます。
ベッドに蚊帳をしてもベッドに飛び乗ったりして困ってます。
何かいいアイテムありませんか?
ベビーサークルはまだ試してませんが、多分飛び越えて来ると思います💦
子供がいる家庭で多頭飼いしている方、
よければアドバイスお願いします🥺

コメント

柊0803

一時期のみですが、毎年3~4匹の子猫が倉庫で生まれ我が家で保護しています。(里親に出すまでの5ヶ月程)

子猫って本当にやんちゃですよね💦

我が家は娘のお昼寝時にはゲージに入れていました。
仲良く一緒に寝る子もいるのですが、子猫同士暴れ回って寝ている娘の上をドタドタ走り回るのでまとめてゲージに入れました💦

子供を保護するにはやはり子供に何かをするより、猫をゲージに入れるか別室に移動させるかしかないですよね💦

• 祖母

祖母

やっぱり猫を入れるしかないですよね😥
    うちの猫はゲージに入れると嫌で嫌で暴れまくって流血沙汰になってしまって💦💦

また、別室に移動させるとマーキングをあらゆる所に凄いするので、それも出来ず😭

アドバイスありがとうございました😌

• 1月19日