※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学時の必要品について、個人での購入費用や相場が知りたいです。体操着だけで2万円以上かかると聞いています。

小学校あがるときは、上履き、体操着、筆箱、体操着入れを自分で買いに行き、色鉛筆やヘルメット、ピアニカを学校注文ってかんじでしょうか??
個人で買いに行く際には3万程度で足りましたか??
だいたいの相場?が知りたくて。
体操着だけで2万はこえるときいております🥰

コメント

さらい

三万で足りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

上履きや体操着は
その他の学用品と一緒に
学校で一括注文でした💡

学校で注文するもの
全て合わせて約2万くらいで、
ピアニカなどは幼稚園のものを使ったので
その他自分で用意するものも合わせても
3万程で足りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校によりけりなんですかね(>人<;)
    2月になればなにか言われたりするかと思うので待ってみようと思います😄
    上履きは買っちゃおうと思ってましたが注文してもらえる可能性があるなら💞

    • 1月19日
🥂🐰🌙

上履き、筆箱、水筒は自分で用意(まだあるかもしれないですが今のところこれくらいw)

ピアニカ、防災頭巾、粘土のヘラ、折り畳み傘(置き傘)、鉛筆(予備)、名前シールは学校配布の注文書から追加注文(総額14000円ほど)

赤青鉛筆、鉛筆、セロテープ、工作用ビニールシート、名札、給食袋、自由帳、クーピー、下敷き、横断バッグ、名前ペンは強制購入で10000円ほど

制服と体操服で5万円ほど(面倒だったので一式買いましたがポロシャツなどは安く買おうと思えば買えたかな?)

で予算10万円で動いてましたが足りないかもなぁ…って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!強制購入のは1万でした^ ^
    ↑学校で業者が来てそれは引きかえといわれて、それ以外がまだ全然いわれず。
    知り合いもいないのであと2ヶ月で費用がどのくらいかもわからず。
    3万から10万と地域によって差があるんですかね^ ^

    • 1月19日
いーいー

私の地域は個人で買いに行くのは、制服、体操着、体操着入れ、上履き、運動靴、色鉛筆、鉛筆、消しゴムなど細かい物で10万は余裕で超えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立の小学校でしょうか?

    • 1月19日
  • いーいー

    いーいー

    普通に公立ですよ😊

    • 1月19日
  • いーいー

    いーいー

    しかも田舎です!私の地域は昔から割とソレが普通ですね!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    こちらは制服はないみたいです^ ^

    • 1月19日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね!
    私としては制服有り難いです!
    特に女の子だとお洒落もあるし制服有り難い🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!私服だとそのぶん都度かかりますもんね😭
    えりなさん上女の子2人だと制服ありがたいですね❤︎

    • 1月19日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですよ💦
    だから制服嬉しくて😂

    • 1月19日