※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

1歳3か月前後のお子さんのリズムについて教えてください。起床時間、昼寝時間、就寝時間を教えてください。

1歳3か月前後のお子さんのいるママさん!
お子さんの1日のリズム教えてください(>_<)

起きる時間、お昼寝の時間、寝る時間

お願いします(>_<)

コメント

はちまみぃ

1歳もうすぐ2ヵ月の息子がいます。うちは、朝だいたい7時頃に起きて、午前と午後に1回ずつ昼寝して、21時ぐらいに夜は寝ます。

• あやや

あやや

朝は起こしていますか?(>_<)

• 5月18日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

私が起き上がるとなんか起きちゃいます!

• 5月18日
  • あやや

あやや

そうなんですね(>_<)
    うちは私が起きても爆睡してます、、
    いつも起きる時間が遅いので、うちも一緒に起きて欲しいです(>_<)

• 5月18日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

爆睡だなんてうらやましいですよ!もうちょっと寝ててほしいですもん。
    夜は寝るの遅いんですか?

• 5月18日
  • あやや

あやや

たまーに一緒に起きますが、またすぐに寝てしまいます(>_<)
    1歳の子は何時に起きるのがいいんでしょうね💦
    うちは、寝るの遅いですよ!
    11時〜12時の間です(>_<)
    旦那が帰ってくるのが遅いので、そのくらいの時間になってしまいます(>_<)

• 5月18日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

そうだったんですね。
    うちも少し前まで、れなちゃんさんと同じ時間帯に寝かせてました。ある時、20時ぐらいにグズリだし21時ぐらいに寝た時があって、それから同じぐらいの時間に寝せるようになりました。そしたら、やんちゃ坊主が寝た後はとっても静かで、リラックスして落ち着けたんですよねぇ~
    夜遅くに寝せようとするとバタバタしませんか?
    うちのダンナも帰り遅いんですが、あたしは先に寝かせちゃいます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    子供の為にも早寝早起きはいいですし、忙しい子育ての合間に何もせず邪魔されずボーっとテレビ見る時間があった方が心に余裕ができますよ(*^^*)

• 5月19日
  • あやや

あやや

子供が早く寝てくれたら、自分の時間ができていいですよね(´・ω・`)
    夜遅くに寝かせるのバタバタです💦
    下の子がまだ小さいので、2人同時にお風呂に入れれないし、1人ずつ入れても上の子を見ててくれる人がいないのでできないんですよ、、💦
    何にも邪魔されないで私もゆっくりテレビみたいです(>_<)笑

• 5月20日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

そうでしたね!下にもお子さんいたんですね。
    れなちゃんさんすごいです!尊敬しちゃいます!
    あたしは上に中学生のお姉ちゃんがいるんですが、言えば手伝ってくれたりするのでなんとか子育て出来てます。
    1歳のお子さんは1回寝たら、朝まで爆睡ですか?

• 5月20日
  • あやや

あやや

年子なので、今は大変です(>_<)
    でも大きくなれば一緒に遊べるようになるので、そのときまで頑張らなくちゃ💦
    上に中学生のお姉ちゃんいるんですか!!
    2人兄弟なんですか?💓
    はい!そうですよp(^_^)q
    上の子は今まで夜泣きは2.3回しかないです💓
    たまーに夜中起きますが、泣かずに周り見て居るの確認してまた寝てしまいます(^ω^)
    下の子も夜寝たら朝まで爆睡してます!笑

• 5月20日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

そうなんです。2人兄弟です。
    いろいろあってずーっと子供できなくて、諦めてたら2人目みたいな感じです(^-^;

れなちゃんさんのお子さんは2人ともよく寝てくれるんですね!
    じゃあ、尚更夜早く寝せた方がれなちゃんさんのゆっくりできる時間作れますね!
    子供が大きくなると一緒に遊べるし、ショッピングもできるし楽しいですよ(*^^*)

• 5月20日
  • あやや

あやや

そうなんですね!
    結構離れてるのも大変そうですね(>_<)
    両方男の子ですか?☆

2人ともぐっすり寝ますね(^ω^)
    早く寝てくれたら、自分の時間できてゆっくりできますね、、💦
    大きくなったら色んなところに行けるし、楽しくなりますよね❤️

• 5月20日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

上は女の子です!
    ショッピングとか、もう同じくらいの体型なので、服の貸し借りしたりしてます(๑>؂<๑)

意外と年離れてる方が楽かもしれないです!ケンカはないですし、おねえちゃんは大人と同じような考え方するので、下の子がグズグズは泣いたりしても全然動じないです。
    もう1人のお母さん的な感じになっちゃってますよ(o^∀^o)

• 5月21日
  • あやや

あやや

女の子いいな〜❤️
    服の貸し借りとか楽しそうですね(^ω^)
    次産むなら、女の子がほしいです(>_<)

それだけ離れてると喧嘩とかないんですね!!
    それはそれで楽ですよね💓
    結構下の子の相手してくれるんですか?(^ω^)

• 5月21日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

気が向いたら相手してくれてます。言えば手伝ってくれますけど、だいたいは放置ですね(^-^;
    れなちゃんさん、今大変かもしれないですけど、幼稚園、小学校になるとだいぶ楽になりますからがんばりましょう!!あたしもがんばります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 5月21日
  • あやや

あやや

あんまり離れてると遊びも違いますしね(>_<)
    そうですよね!
    幼稚園などに通うようになれば、自分の時間が空きますし、楽ですよね〜❤️

• 5月21日
  • はちまみぃ

はちまみぃ

楽しみながらお互い子育てしましょう(*˙︶˙*)ノ゙

• 5月21日