※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が寝ている時、鼻が苦しそうになり口呼吸になることが続いています。いびきや無呼吸もあり、湿度は80%弱です。小児科に相談予定ですが、呼吸が楽になる方法が知りたいです。

2歳3ヶ月の男の子のママです。
寝ている時、鼻がスースーピーピー音がして、何回も苦しそうに口呼吸になります。その度に起きてまた寝入ると鼻呼吸して、苦しくなり口呼吸で起きる…を、繰り返してます💧
たまにいびきをかいていたり、無呼吸になってることもあります💦
鼻水がでることもなく、風邪はひいてないように思うのですが、ここ数週間前から様子を見ていると、毎日ではないですがスースーピーピー音がする日が増えています。
部屋の湿度は80%弱あります。
朝まで続けて苦しそうにしているわけではないですか、気になって私も何回も起きて呼吸の確認をしてしまいます。今週小児科にかかろうとは思っていますが、少しでも呼吸が楽になるいい方法があれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ヴェポラップ鼻の下にチョコッと塗ってあげると楽になるみたいですよ☺️

• アマリリス

アマリリス

お返事ありがとうございます!
    さっそく買って塗ってみます☺️

• 1月19日
ひなた

子供の話ではなくすみませんです😭
枕を高くし、横向きでもダメですか?
私がそんな感じなもので💦

• アマリリス

アマリリス

お返事ありがとうございます!
    枕なかったのでさせてみます☺️
    横向きのほうがいびきかいてるみたいです😅

• 1月19日
  • ひなた

ひなた

上の方がいっているように、ブェポラップありましたら少量試してもよいと思います☺️少しでも早く落ち着きますように☺️

• 1月19日
TAT

鼻から音がして口呼吸と聞くと、鼻水出ていなくても鼻が詰まっているのかなと思いました💦
鼻掃除してみても治らない感じですか?
一度耳鼻科に相談に行ってみても良いと思いますよ😃

• アマリリス

アマリリス

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません!
    鼻掃除したらあまり音がしなくなりました。
    奥の方で詰まってたみたいです😓

• 2月11日
あーりん

鼻から音が聞こえるなら鼻が詰まってる可能性が高いのかなあと思います。
粘膜が腫れていたり、鼻水などが出ていなくても鼻腔の方に鼻水が溜まっている可能性もあります。

小児科よりも耳鼻科に行ってみた方がいいかもしれないですね!

• アマリリス

アマリリス

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    鼻掃除したら音がマシになりました!
    よく見ると奥の方で詰まってました😅

• 2月11日