※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムが混乱している。自身も寝る時間が遅い。里帰り中で寝る環境が整っていない。自宅に帰る際に早寝早起きを意識する予定。赤ちゃんの寝かしつけ時間についてアドバイスを求めていますか?

2ヶ月の娘なんですが、ここ2週間くらい深夜から昼前までガッツリ寝て、夕方から夜は寝ても15〜30分くらい、寝れない時は寝くじが続いて深夜の1時くらいから本格的に寝るようになってしまいました。昼夜逆転なんでしょうか…。
私自身ももともと寝る時間帯が遅いです。また、家の都合でまだ里帰り中であり、部屋も少なく仕事している母親と寝る部屋が一緒であり時間が遅いってのもあります💦
あと2週間したら自宅に帰るので早寝早起きを意識しようと思ってます💦
みなさんは、2ヶ月くらいの赤ちゃんで寝かしつける時間とかもう決めていますか??

コメント

🐣

こんばんは!
同じ月齢の娘がいます👶🏻
我が家の睡眠はこんな感じです〜!

うちも家族の都合であまり早く寝かせられなくて…
遅くとも日付が変わるまでに寝かせる!っていうのだけ守ってやってる感じです😭

• ねむ子

ねむ子

やっぱりそうですよね💦家事とかいろいろしてたら結局遅い時間になりますし…🥺
    私もできるだけ日変わるまでには寝かしつけるようにします😭
    ありがとうございます❤︎

• 1月19日
さく

こんばんは😊

新生児の頃から、朝カーテンを開ける時間と、夜部屋を暗くしてベッドに寝かせる時間は決めてました✨

新生児の頃は、朝方に寝ついたりする事もありましたが(それでも1時間以内にはカーテンを開けてました)、生後2ヶ月〜だんだん生活リズムが整ってきましたよ🥰

• ねむ子

ねむ子

そうなんですね😭なんかもうリズムついちゃったのかなって感じで夜中から寝ちゃうので…💦
    少しずつ直していきます😭

• 1月19日
A

うちの子の2ヶ月の頃はこんな感じでした!
自分の寝る時間に合わせちゃってるので、未だに寝かしつけは12時ころになっちゃってます💦
ただ、あやしてると眠いときは22時すぎに寝るのでそんなに寝る時間は意識してないです!
だんだん寝る時間も長くなり、今では11時間ぶっ通しで寝ることもあるのでやっぱりもうちょっと早く寝かせなきゃかなぁとも思ってます💦

• ねむ子

ねむ子

わたしも寝る時間遅い方なのでわかります😭
    11時間もぶっ通しで寝られるときあるんですね😳
    一緒に頑張りしょー😭♥️
    コメントも画像もありがとうございました🥰

• 1月19日
A

すみません写真これです💦