※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグの練習期間は個人差がありますが、参考までに教えてください。ピジョンのスパウトを使いたいです。

スパウトマグを練習して何日で
飲めるようになりましたか??

娘は哺乳瓶拒否で、何回やっても飲まず
私がすごくイライラしてストレスになってしまったので
哺乳瓶はもう頑張るのをやめました😭
根気強くやるしかないですが、
スパウトも拒否されたら…と気持ちが沈みます😱😭

個人差ありますが、何日で
飲めるようになったか参考にさせて下さい!!

ちなみにピジョンです!
リッチェルのいきなりストローが人気だと思いますが、
せっかくスパウト買ったので使いたいです😊

コメント

deleted user

うち、スパウトだめで、ストローでしたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ゆず

娘も哺乳瓶拒否で
スパウトも上手くいかず
時期的にも夏手前だったので
スパウトやめて思い切ってストローマグ練習に変えました🙂

拒否されても口につけてみたり
遊ばれてもイライラしても負けずに
常に手が届くテーブルに置いたりご飯の時に出したり
根気強くやっていったら急に飲むようになりました😁(スパウトマグの話からそれてしまってすいません😭)

根気強く、お子さんに少しずつ慣れていってもらうしか無いと思います😭ほんとに急に飲みようになります!😁頑張って下さいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスパウトは出番なしですかね😅
    飲まないと、これもダメかーってすぐ諦めちゃうので頑張ります😭

    ちなみに娘さんは何ヶ月ごろ飲めるようになりましたか??

    • 1月19日
  • ゆず

    ゆず


    私も飲まないとダメかーって諦めてばっかでした(笑)
    完母だったので夏に外出したときすぐ水分補給出来るようにと必死に負けず闘いました😂(笑)

    生後6ヶ月頃には
    飲むのが下手でいっぱい口から溢れ出ながらでしたけど
    少しずつ飲めるようになりました😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ諦めちゃだめですよね😂  

    少しずつ成長しますね✨
    根気強くやってみます😱✨

    • 1月19日