※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

2月に離乳食を始める準備中。5ヶ月の子どもが食べるか心配。好きなメニュー教えて欲しい。早めても大丈夫でしょうか。

2月に入ったら離乳食始めようと思って色々準備してます✨

最近わたしの食べてるところジーーーっと見たり、たまに真似してもぐもぐしたり、スプーン奪おうとしたり😆笑笑
興味あるのかなー?と。

2/5が5ヶ月ちょうどなんですけど、2〜3日ぐらい早く離乳食始めても大丈夫ですよね…?💦(1.2日は土日のため3日から)

果たしてうちの子は食べるのか…🤔

モグモグ期のお子さんが好きだったメニューとか食材あれば、ご教示ください☺️💗

コメント

ほーちゃんママ

うちの子は
ほうれん草とさつまいもが好きです😊あとはおかゆが大好きです😂

りえ

2.3日なら大丈夫だと思いますよ!
うちは今1歳で、嫌いな食材ないです。
初期に好きだったのは人参、さつまいも、かぼちゃ←全部甘いやつ(笑)かぶや大根、葉物は好き!ってほどではなかったです。