※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

里帰り中、旦那とお義母さんが家のお手伝いをしてくれたので、商品券1万円でお礼したい。実家にもお礼の商品券を考えており、3万円なら受け取ってもらえるでしょうか?

里帰りで産前産後で3ヶ月家をあけました!
その時、旦那の実家には旦那がご飯食べにいったり 洗濯物やってもらったり、里帰り前の家の掃除を旦那とお義母さんがやってくれたりお世話になったので お礼をしようと思うのですが、商品券1万円ってどうですか??

実家にもお礼の商品券を渡そうと思っています!
上の子の時は産後2ヶ月で現金5万ほど渡しましたが、受け取ってもらえず…
今回は商品券3万くらいなら受け取ってもらえるでしょうか??💦

コメント

ゆうか

実家はあくまでも実家(自分の家)なのでお金は受け取ってもらえないなら無理に渡さなくてもいいんじゃないですか?
私は父親が好きなビールを2ケース買いました!というより勝手に送りつけました、たぶん事前に言っても要らないって言われると思って。

商品券とかお金って受取りづらいと思うし、好きなものや必ず買ってるものなど買うのはどうでしょうか☺️

• ゆうか

ゆうか

あと旦那さん、食事はまだしももう大人なんだから自分の洗濯くらい自分でやればいいのに…と余計なところに気付きましたすみません。笑

• 1月19日
  • ^_^

^_^

やっぱお金や商品券だと受け取りづらいですよね〜🤔🤔
    確かにうちもビール好きなのでビールありですね☺️
    母親にもたくさんお世話になったので化粧品やアクセサリー好きなのでそういうものもありですかね🥰?

あと、実家には弟 妹 祖母もいて上の子をよく遊んでくれたので各々に渡した方がいいですよね?特に妹と祖母はぐずる上の子をたくさん見てくれたので☺️

さらに質問ですが、実家が田舎でなかなか買い物にも行けず、車も持ってきてないので…お礼をまた後日とかでもいいんですかね??🤔

旦那氏。ほんとそうですよね…
    洗濯回してもらってるって聞いた時は へ?ってなりました😵

• 1月19日
  • ゆうか

ゆうか

それぞれプレゼントって良いと思います☺️予算3万円なら、その範囲内でご家族それぞれプレゼント選ぶってだけでももらった方は喜ぶと思いますよー!姉妹の写真付けたりしたら尚更😍
    肉親だしお礼は後日でも良いと思います!もしくはうちのように通販でそれぞれ買って送るってのでも🙆‍♀️

義母には特にお礼は良いんじゃないですかねー?笑
    たぶん愛する息子とたくさん時間過ごせて満足してるでしょうし笑、お礼したとしても「あなたのためにやった訳じゃない」とかひねくれてる人なら思いそうだし。。笑
    関係良好だったらすみません!😭

• 1月19日