※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

いま2歳半の息子がいます。息子を妊娠中(8ヶ月のとき)に旦那とディズニ…

カテゴリが違ったらすみません💦

いま2歳半の息子がいます。
息子を妊娠中(8ヶ月のとき)に旦那とディズニーランドに行き、ミッキーにお腹をなでてもらってる写真を撮りました!

そして今第二子を妊娠中で8ヶ月になります。
今回もディズニーに行き、ミッキーにお腹をなでてもらってる写真を撮りたいし自分もものすごくディズニーに行きたいのですが、今の時期のディズニーの寒さと金銭的にあまり余裕がなく、行くことを悩んでいます。。

2歳半の息子はミッキーにお腹をなでてもらってる写真を見せると『○○(息子)お腹にいるんだよねー!』って言ってきます。
でももし今回の妊娠中行かなかったら、2人目生まれて色々わかるようになったとき、自分のときにはミッキーの写真ないんだなぁ…と思ってしまうのかなぁと思ってしまったりするんです💦
(私の考えすぎかもですが…)
みなさんはどう思いますか?
私が考え過ぎだと思いますか?😥

今回の妊娠中は色々バタついてて、ほぼ出かけず過ごしてきて出かけるのが好きな私としても産まれる前に何かしておきたいし(産まれたらなかなか動けなくなるから)息子のためにもどこか連れて行ってあげたいし、金銭的に余裕がなくても行っておかないと後悔しそうだし2人目の子に申し訳ない気がして💦

支離滅裂な文で申し訳ないですが、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦💦

コメント

みやこ

上の子妊娠中の時は夫婦2人だったので時間にも余裕があって撮りましたが2人目妊娠中のときにディズニーに行った時は上の子は1歳で真夏だったので待つのも疲れちゃうだろうしなるべく早めに帰ろうと心がけていたので撮らなかったです😂

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    真夏だと並ぶのもつらいですよね😥
    私も真夏なら諦めます💦

    コメントありがとうございました☺💓

    • 1月19日
Aちゃん

私は気にしません(笑)

とゆうより
「気にしない様にするしかない」状況になってしまいました(笑)

1人目では出来た事が
2人目ではなかなか難しくなり

3人目では更に、難しくなり…

そうこうしてるうちに
「3人全てを同じになんて、出来るわけがない。諦めよう(笑)」と、なったわけです😅

記憶が残りにくい小さな時期より、記憶が大きく残る時期を大切にしよう…と。

出来なかった事に対してもし子供に問われたなら

正直に「この時はお兄ちゃんがまだ小さくて、お腹も重くて大変だったの😅」と説明します。

子供は、きちんと理解してくれますよ😊

そうして、母が自分達をどの様に大切にしてくれていたのかを、知っていくんです。

妊娠中は大変だ、とゆう事も
子供ながらに、そこで学んでくれます。

出来たからと学べる事ばかりではなく、出来なかったからこそ学べる。とゆう場合もたくさんありますよ☺️

なのであまり気にせず
ありのまま過ごせば良いと思います☺️

余裕があって、なんの不安も無いならば行けば良いし

ちょっとでも、う〜ん…となるなら、子供が少し大きくなってから!で、全然良いと思います😊

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    3人お子さんいたら、皆同じになんて到底厳しいですよね😣

    そしてAちゃんさんのお言葉、とても胸に響きました。。
    出来ないということからも学べることって沢山ありますね。

    うちは今2歳半で理解できることとできないことがありますが、たしかにちゃんと言えばわかってくれるなぁと💦

    やってあげなきゃ!こうしてあげなきゃ!っていう自分の気持ちだけが先走ってしまってた気がしてお恥ずかしいです😥

    あらためて考えさせてもらえる素敵なコメントをありがとうございました😄💓

    私もAちゃんさんのようにお子さんのことしっかり分かってあげられるママになりたいなぁ…😭✨

    • 1月19日
🔰

ミッキーの話だけでなくこれから先も1人目の特権?でそういった場面が沢山出てきそうな気もするのでいちいち気にしてられないような…💦
行ける時間とお金、子供のコンディションを考えて行けるなら行きますが私なら無理して行かないです

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    1人目と2人目で違いがあるのは仕方の無いことですよね😅

    コメントありがとうございました😄💓

    • 1月19日
あや

お子さんの事愛してらっしゃるのが伝わってきます♡
とてもいいママですね🤱
でも金銭的に余裕が無いなら私は諦めてしまうかもです^^;
これからいくらお金あっても足りないですし笑

下の子も2歳くらいになった時お兄ちゃんいいな〜って言い出したら連れてってあげるのでも全然いいかと思いますよ♡

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    そんなそんな、、
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤

    そうなんですよね💦
    これからそんなこと言ってられないくらいお金が必要になるんですよね😱

    下の子もディズニー楽しめるくらいになってから行くのもありかもですよね💓
    そしたらみんな楽しめますし🥰

    コメントありがとうございました😄💓

    • 1月19日
ねの

上の子もお腹の子も同じくらいですね!💖

私も同じ感じで、息子の時、ミッキーにお腹撫でてもらいました!🌟
が、そういえば、その写真、息子に見せてないや!と、投稿を読んでて思い出しました😂笑

まあ、それはいいとして😂笑

先週、出産前最後のディズニーに行ってきました!
どっちかというと、私は、これから息子はいろいろお兄ちゃんとして我慢しなくてはいけない事が増えるだろうし、しばらくお出掛けも今までみたいに息子中心でいけなくなってしまうので、息子メインでディズニーに行こう!という感じでした!

なので、結局グリーティングもミッキーではなく、息子が会いたい!と言ったドナルドのところへ行き、ドナルドにお腹撫でてもらいました!💖

別に兄弟だからと言って、全部全部平等に!というのは、難しいと思うし、そこまで考えすぎなくてもいいのかな?と、私的には思います!
1人目と2人目じゃ、その時のお金の使い方もかわりますしね💦

もし行くとしても、2人目の為に!という気持ちで行くよりは、出産前に家族3人で思い出を!そして、この時お腹の中にいたんだよ!4人で行けるのも楽しみだな!息子さんが楽しんでくれるといいな!
と、せっかくなら、もっとポジティブな気持ちで行けた方が、楽しめそうな気もしますが😊👍

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    ほんとだ♡
    同じくらいで何だか親近感わきます🥰

    ぜひこの機会に見せてあげてください😆✨笑
    うちの子は1度見せたら何度も見たがります笑

    その思いもあるんですよね💦
    今までみたいには当分出かけられなくなるし、息子に楽しいことさせてあげたいなぁと💦

    ドナちゃんがお好きなんですね❤
    息子さんが選んだっていうのもまた思い出になっていいですね❤

    私考えが堅物なところがあるので、変に考えすぎてしまうところがあって😥
    なので今回質問させてもらったのですが、やはり考えすぎですよね💦
    ぷっぴちゃんさんの言う通りで、子供がいるときといないときでは金銭面もだいぶ違ってきていて悩みます😥

    せっかくならポジティブにいかないとですよね!
    ほんと自分のネガティブなところが嫌になります。。笑
    体調面と金銭面でもう少し考えてみようと思います💕
    とても優しいお言葉ありがとうございました😄❤

    寒い日が続きますが、お互い体調に気をつけて出産がんばりましょうね!✨

    • 1月19日
もふもふ

ミッキーじゃなくてピューロランドでキティちゃんはどうでしょう?
値段もディズニーより安いですし、室内なので温かいです(*´ω`*)
男の子ということですが、友人の男の子はピューロランドすごく楽しんでくれたみたいですよ(∩´∀`∩)💓

  • 🌷

    🌷

    返信遅くなり、すみません💦

    ピューロランド!!!
    それは考えてなかった…😲
    実はうちからピューロランドは割と近くて、道が空いていれば30分くらいで着くんです笑

    どうも女の子のイメージですが、男の子でも楽しめるんですね🎶
    まだ連れていったことないので、考えてみようと思います✨

    コメントありがとうございました😄❤

    • 1月19日