※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

教えてください😭リビングに押入れがあります。ふすまを外して完全にオー…

教えてください😭
リビングに押入れがあります。
ふすまを外して完全にオープンにして使ってます。

押入れの下の段には画像のような収納ケースを2つだけ入れています。

リビングで暖房を使うと収納ケースと押入れの床の隙間(収納ケースの車輪のスペース)が結露してしまって、押し入れの床が収納ケースの形にびちょびちょに濡れてしまいます。

ヤバい💦と思って収納ケースを押入れから出してリビングのフローリングの上に置いたらそれもフローリングがびちょびちょに結露してしまいました😅

これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?
ようは収納ケースの下の隙間と温度差を作らないようにするってことですよね?


押入れの床にジョイントマットをひくのはどうでしょうか?またはすのことか😁


収納ケースにはおもちゃを入れてあって、子供たちが自分で勝手あさって遊ぶスタイル🤣なのでできれば押入れの下の段に収納ケースはそのまま入れておきたいです。

コメント

くれは

湿気取りのやつを一緒に置いてみたらどうです??私が小さい頃からずっとそんな感じでされてました!

deleted user

すのこが良いと思います☺️
収納ケースは押入れの壁から数センチ離して置くと空気が回りやすくなるので効果があると思います🤗