※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園グッズで他と被らないか悩んでいます。同じ柄で作るように言われているけど、手作りが多いか心配です。

入園グッズについて。

プティマインで可愛い入園グッズがあったのでそれにしちゃおうかなと思ったのですが…他の子と被ったりしますかね?🤔

市販でも手作りでもOKなのですが、自分のものがわかりやすいようにできるだけ同じ柄でと園から言われています😫‼️

やっぱり手作りの方の方が多いのでしょうか…😢

コメント

うちも市販大丈夫ですが、みんな大体手作りです!私は作れないのでメルカリでオーダーしました😂✨

でも、アイロンワッペンとか付けてオリジナルっぽくしたら可愛くなるし大丈夫だと思いますよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり手作りですか(;_;)
    そうですよね。。
    見本のようなものも、キルトの手作りっぽいようなものでした😢

市販の方が絶対可愛いけど…みんなと違った感じだとそれはそれで浮いてしまって可愛そうだしなぁ…

メルカリいいですね😆‼️
    私も誰かに作ってもらおうかなぁ😭

• 1月18日

退会ユーザー

実際子供は全然気にしてないと思いますよ〜😊笑 メルカリもかなり可愛いのあります😍

それに、幼稚園は保育園と違って門で受け渡しが多いので、保護者もみんなのグッズ見る機会ほとんどないし大丈夫だと思いますよ🎶

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね🤣
    私も保育園の時どんなバッグ使ってたとか全然記憶にないし、私の気にしすぎかもですね😆‼️

ミシン超初心者の私が作るより、メルカリなどでお願いしちゃった方がよさそうですね♡

説明会にこれから行くので本当に気が重かったですが…sさんのアドバイス聞けて良かったですー!ありがとうございます😍✨

• 1月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ!お役に立てたなら良かったです🥰いいものが見つかるといいですね💗

• 1月18日