※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

もうイヤイヤ期嫌だ〜。精神的にやられる。最近可愛いとも思えない😭

もうイヤイヤ期嫌だ〜。
精神的にやられる。

最近可愛いとも思えない😭

コメント

りー

毎日お疲れ様です💦😖

今日Eテレのすくすく子育てで、イヤイヤ期の話していましたね。再放送もあると思います。

ただ、頭でわかっていても、大変ですよね…😖
娘はいつ始まるんだろう…

• あ

お疲れ様です😭
    そうなんですね🤔今度すくすく子育て見てみようと思います!
    一回怒ってギャン泣きモードになると手がつけられません。なだめようとしても人の話聞こうとしないし、あっちいってって言われます😭でも放っておくとヒートアップするし、かまっても怒るし😭
    うちの娘は2歳ちょい前からはじまりましたよ😭

• 1月18日

同じくです〜
いやあああああー!やあ!やあ!やー!って聞くのがもー嫌!
ちゃんと嫌な理由を説明しなさいって言ってもいやー!って。
共感が大事なのは理解してるけど、もーうるさいー!ってなっちゃいます😱

• あ

分かります😭
    ギャーーーー!って騒がれるとこっちまでイライラが最高潮になってしまいます😑
    共感しようとしてもこっちの話なんて聞こうとしないし、構うと怒るし、構わないでおいても怒るし、もうどうすりゃいいんだよ〜!!ってなっちゃいます😭

• 1月18日

退会ユーザー

ほんと、育て方間違えたか?!ってぐらいワガママでおこりんぼです😭
    今がイヤイヤ期の一番ひどい時期ならいいんですけど、まだこれからひどくなるのかも?!って思うと絶望です、、、娘のイヤイヤになぜか旦那までイライラしだして最悪です。
    ショッピングモールで騒がれたときには周りから、可哀想とか言われて、いやいやこっちが可哀想だけど!ってなりました😱泣きわめく娘担いで帰りました😭

• 1月18日
  • あ

うちもです😭すぐ怒ります😭
    これ以上ひどくなったら、もうどうしようもないです😑
    買い物とか地獄絵図のようですよね😭うちの旦那もイライラしてます。ギャン泣きされ地面に寝っ転がられたりもするし。他人の目は気になるし。だからといってずっと家にいるわけにもいかないですしね😓

• 1月19日

退会ユーザー

ほんと地獄絵図です笑
    毎回お菓子売り場から遠ざけるのに必死です。
    旦那なんて休日しか関わらないんだから、そんな小さなイヤイヤでイライラするなよーって私がイライラしちゃいます😅
    家にいるときのほうがイヤイヤに私がイライラしちゃうので公園に行くと、公園から帰るときにぎゃああああー!帰らない!やーだあああ!が始まって白目剥きます😱

• 1月19日
  • あ

分かります〜!!
    キレるとこじゃないとこでキレるので、私が逆ギレして完全負のループです😭
    楽しいところいくとなかなか離れないですよね💦こないだトイザらスに行って酷い目に合いました😂
    うまく帰れるようにするにはどうすればいいか、いつも考えちゃいます😭でも常に作戦失敗です。笑

• 1月19日

退会ユーザー

そーなんですよ!もー黙っとってよ!ってなります笑イヤイヤ期にはとりあえず共感が大事だって伝えてもわかってくれなくて😭
    子供が楽しんでほしくていくのに、帰り際には、こんなところもう2度と来るかー!ってなってヘトヘトで帰ってきます😅
    お菓子あげるよーとかジュース飲もう!とか言ってもダメですよねー😅

• 1月19日
  • あ

男の人も子供っぽいところありますよね😭
    分かります💦休みの日が苦痛になります😭
    ダメですね💦本当おもちゃやら遊具に夢中で😩

• 1月19日
はじめてのママリ

わかります、わかります😓もう本当に精神やられます…
最近口調が強いよな…と思ってはいても😭
そして土日で主人がいると尚更調子狂います…
こっちが必死で気を紛らわせようとしてるのに、ウザ絡みしてくるし…それでちょっと
構わないでよ😡と言うと旦那が拗ねてるし…
今日もせっかくのお出かけが最悪でした😩もうお出かけしたくない…

• あ

お出かけとか大変ですよね😭お出かけすると何かしら起こります😱
    もうどうしたら良いものか😭

• 1月19日