※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
妊娠・出産

名前の候補について相談です。美織ちゃん、美琴か琴美、他の「こ」がつく名前、私の名前を含む名前の提案をお願いします。

名付けの候補について相談させてください😃
まだ性別が確定ではないのですが、前回の健診で女の子かもと先生に言われたので女の子の名前を考え中です!

もともと私が結婚前から考えていた女の子の名前で『美織(みおり)』があります。
旦那も気に入ったようで一人目の時から女の子の第一候補でした💓
ですが、今お腹にいる2人目の胎児ネームが『ココ』です。
息子が考えてくれて毎日『ココ!』と呼びかけて撫でてくれたりします😊
そうなると一層愛着が湧いてしまって💦
『こ』がつく名前ならニックネームでココって呼んでもまだいいかなって考えて他にも候補を考えてます🤔

そこでご相談ですが、
①美織ちゃんって気に入っているのですが私の名前が美○なのでややこしく感じると思いますか?

②『こ』が着く名前だと『美琴(みこと)』か『琴美(ことみ)』が候補に上がったのてすがこの2択ならどちらが可愛いと思いますか?

③他にも『こ』が付く名前で可愛いと思うのがあれば教えて欲しいです😊

④息子の名前には旦那の1字を使ってるので今度は私の1字で『美』を使った名前で可愛いと思うものも教えて欲しいです!

長々とすみません😅
このうちのどれかでもいいのでご回答頂けると嬉しいです💓

コメント

あーMam

心菜ここなちゃんとかはどうですか🥰

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます!
    心菜ちゃん、可愛いですね💓
    でも弟夫婦に女の子が産まれたら付けたい名前って前に言ってたのでちょっと気が引けます😂
    ご提案、ありがとうございます✨

• 1月18日
hana.

①全くややこしく感じませんよ!
②美琴ちゃんかな✲*゚
③私の友達に 想 とかいて
こころ と読む女の子がいました!
すごく可愛くて素敵だなと思います🌼
④美羽、美結、美月、美桜、麗美、絵美、莉美、瑠美、優美などなど

• しのみー

しのみー

そう言って頂けると自信がもてて名前の候補が増えるので嬉しいです😊
    美琴ちゃん、可愛いですよね💕
    頭文字被りを気にしないなら美琴ちゃんの方が若干ですが今っぽさがあり、旦那が結構気に入ってます😂

想でこころちゃん、とても素敵です✨
    思いがすごく詰まってる感じがして😳
    美のつくお名前のご提案もたくさんありがとうございます💓
    ご参考にさせて頂き、頑張って候補を絞り込みたいと思います😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

①子どもが女の子だとそのように母親と関連付けて名付ける方も多いので、私は気になりません!
②どちらも素敵ですが、ここちゃんやこっちゃん と呼びたいなら琴美ちゃんかなと!

• しのみー

しのみー

私の名前自体は美織って響きとは似てないと思いますし、頭文字が一緒なだけなら良いですかね😂

そうなんです💕
    確かにココの響きを活かすならやっぱり琴美ちゃんですよね😳
    旦那がこの2択だとどちらかというと美琴派です💡
    私はどちらかというと頭文字も被らない琴美が良いかなって思っていたので嬉しいですです💓

さらに煮詰めて候補を考えたいと思います!
    ご意見ありがとうございます✨

• 1月18日
とみー

ママの名前と似てても全然ややこしくないと思います☺️
美はつかないですが、琴葉ことはちゃんかわいいです♡

• しのみー

しのみー

頭文字が一緒なだけで私の名前と響きはそんなに似てないと思うので大丈夫ですかね?😳
    琴葉ちゃん可愛いですよね💓
    息子の時に旦那の文字を入れて縛りを作らなきゃ良かったと思うぐらいには私も琴葉ちゃん好きです😂
    息子の時の候補にもありました✨
    美を付けなくてもやっぱり気に入った名前を付けようか心底迷います💦笑

息子さんもお腹の子も月齢と週数がすごく近いですね😳
    体調に気をつけてマタニティライフを楽しみましょうね💕

• 1月18日
すず

①個人的にですが、お母さんとあまりにも似ているのはややこしく感じます。

②琴美ちゃんがすきです!

③琴子ちゃん(ことこ)
 好実ちゃん(このみ)が居ます!

④七美ちゃん、明日美ちゃん、優美ちゃん、美純(みすみ)ちゃん  などかわいいなぁと思っていました😊

• しのみー

しのみー

頭文字が同じだけで響きはあんまり似てないのですが、それなら大丈夫ですかね?
    ちなみに文字数も違います😃

琴美ちゃんですね💕
    ニックネームをコから始めやすいので私も気になっています✨
    それこそ琴子ちゃんならココちゃんって呼べますね😳
    好実ちゃんも可愛いです!

上げて貰った名前はどれも可愛いですが美純ちゃんが珍しくて特に気になりました😃
    ご提案、ありがとうございました!

• 1月18日
mk3070

定番ですけど、こころちゃん!😍
お友達に、みこ(美心)ちゃんいます。

• しのみー

しのみー

こころちゃん可愛いですよね😊
    息子の支援センターでのお友達でこころちゃんが居るのがネックなんですが、確実にニックネームがココですね💕
    みこちゃんも可愛いです🎶
    ご提案、ありがとうございました✨

• 1月18日
ママリ

美琴ちゃんかわいいです!!
候補を見てると結構古風な感じのがお名前が好きな感じですかね😊??
そうであれば…
琴乃ちゃん
琴子ちゃんとか⁉⁉

• しのみー

しのみー

美琴ちゃんも可愛いくて迷います😣
    そうですね、どちらかというと古風な感じのお名前が好きです💕
    オンリーワンよりは一発で読んで貰えるようなお名前が良くて考えてます😊
    乃という字がとても好きなので琴乃ちゃん、すごく好きです🎶
    琴子ちゃんもニックネームでココって使いやすいのでいいですね💓
    やっぱり一発読みで『こ』が付く名前だと琴が入るのが可愛いですよね🥰

• 1月18日

①そんなことないです

②二択なら琴美ちゃん

③琴音(ことね)ちゃん

④みさこちゃん←み、こ、どちらも入れられるので漢字はお任せします

• しのみー

しのみー

そう言って頂けて嬉しいです😊
    候補を考える時に増えそうです!

琴美ちゃんですね😳
    ご提案頂いた琴音ちゃんも可愛いのですごく好みです💕
    みさこちゃんも昔からあるお名前ですが色褪せない可愛いお名前ですよね✨
    ご提案ありがとうございました😊

• 1月18日
emi

①私の子どもは、私の1字を使ってつけました。上は男の子で私の最初の文字、下は女の子で私の最後の文字を使いました。
書類とかで、名前書くときも似てるのですが、特にややこしいなどは感じた事はないですよ😌
②美琴の方が好きです。
③琴音(ことね)来空(こあ)心愛(ここあ)心結(ここな)心希(ここの)心暖(このん)幸花(こはな)心遥(こはる)
個人的に好きなのをあげてみました☺️
④心美(ここみ)美翔(みと)美空(みく)美那(みな)等が可愛いかなって思います☺️
ご夫婦が気に入った名前をつけてあげる事が出来ればいいですね❤️

• しのみー

しのみー

旦那と息子が止め字で揃えたんですが、意図せず最初の文字のパッと見の字面までそっくりになってしまって、それは流石にややこしいんですが頭文字が一緒なぐらいだと大丈夫ですかね?😳
    お子さん2人ともお母さんの文字が入ってるの、可愛いですね💕

旦那がこの2択だと美琴推しです💡
    私も頭文字被りを気にしないなら美琴ちゃん、可愛いので好きです😃
    琴という字が好きなので琴音ちゃんがとっても好みですが、他の候補も可愛いです💓
    ここみちゃんだとニックネームで確実にココと呼べるので良いですね✨
    たくさんのご提案、ありがとうございます😊
    気に入った名前を必死に絞って候補を決めたいと思います😂

• 1月18日