※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が単語を言葉遅く言っているが、将来的にちゃんとした単語を話すようになるか心配。現在の「め!」や「でー」、「ね!」もカウントしていいか悩んでいる。

言葉遅めの娘が、ここ数日雨のことを「め!」と言って雨が降ってる日に外を指差したり、おいでおいでをしながら「でー」と言ったり、メガネを持ってきて「ね!」と言うようになったのですがもう少ししたらちゃんとした単語になるのでしょうか?🤔
多分、「め!」は雨で、「でー」はおいで、「ね!」はメガネの事だと思うのですが…もっとちゃんと言えるようになれば単語にカウントしていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もヨーグルトを『ト』やスープを『プ』と最後の所だけ言えてから徐々にちゃんと言える様になってましたよ(´◡͐`)♪♪

あと1ヶ月もすれば、雨やメガネなど言えると思います!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊
    ちゃんと言えるようになるのが楽しみです!

    • 1月18日