※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

離婚中で、弟の結婚に祝福の気持ちと複雑な思い。家族に感謝しつつ、自分の気持ちに戸惑いと悲しみ。

モヤモヤ、どうしていいかわからなくて、書き込ませてください。
今協議離婚中なので実家に一時帰宅しています。

近々弟カップルが結婚するみたいで、今日婚姻届の証人欄を親に書いてもらうために2人で実家にきました。
大変喜ばしいこと、祝福の思いで一杯なのですが反面自分は離婚…
旦那の不貞や借金の連続、お金に対する考えの違い、娘のDNA鑑定から私と今後パートナーをしていくのは無理だと旦那名義の持ち家を追い出されて3週間。
子どもの為にも自分の為にも離婚はするとは決めていますが、今後の経済面子どもの精神面を思うとこれでよかったのかな?。そしてまだ好きな気持ちもあるので離れたくなかったなという心情もないといえば嘘になります。

そういう自分の心でうまく弟カップルを祝福できずにいます。
今日だけでも家を出たかったな。
親や弟カップルは全く何も悪くないのでこの思いをどうすればいいのかも分からず、お昼から子どもの前で涙してばっかりです。情けない。

出来るならば署名は外でやって来て欲しかったな。そんな事まで考えてしまい自分の悪に落ち込みます。
私もお互いの両親に書いてもらって祝福してもらって、あの時は本当に幸せだったなって…
ま、その時から旦那には女が既にいたんですけどね…

コメント

ママり

今はまだ吹っ切れずいる時期なので辛いですよね。
お子さんも小さくて大変ですが、母は強しです。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!
    母強しで頑張ります!

• 1月19日

自分がそのような状況になっている時は周りの幸せが喜べない、祝福できないって変な事ではないと思いますよ☺️
モヤモヤすると思います。

女がいるような旦那様とは別れて正解なのでは?
今、みったんさんは幸せに向かっているのだ!!と思えばお気持ちも楽にはなりませんか?😢

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!

そう思えば楽なんだろうと思いますが…時々くるよく分からない感情にまだモヤモヤしてますね。。。

• 1月19日

私は妊娠中から離婚調停で
こないだ出産しました!
本当に悲しいな〜と思ってましたが出産したら
旦那のことなんて忘れましたしどうでもよくなりました😆
今は早く離婚してお金欲しいです😳笑

きっとみったんさんも、
いつか離婚してよかった〜となる日がきますよ😆!
今はそんなこと考えられないと思いますが😭

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!

そう思える日が来るように頑張りたいと思います!(^^)

• 1月19日