※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ🔰
妊娠・出産

破水かどうか不安です。病院に電話した方が良いでしょうか?シャワーは大丈夫でしょうか?意見をお願いします。

現在妊娠36週3日目の初マタです!

先程キッチンに立っていたらタラーッと足の方まで
垂れました。少量の尿漏れ?かなと思ってトイレに
行きましたが透明な液みたいなの出ていてパンツに
白いシミみたいなのがついていました。

破水なのか高位破水なのかそれともおりものが
多かったのかな?ってどうすればいいのか
わかりません(´;д;`)

今のところ陣痛かなと思うお腹の痛みも
特にありません!
陣痛じゃないお腹の痛み(便意)で先程
トイレに行ってから尿漏れみたいなのも
何かがチョロチョロ出る感覚もないです

一応病院に電話した方が良いでしょうか?
お風呂ではなく軽くシャワーは浴びても
大丈夫なのでしょうか?

どなたかご意見をお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めちょ

私も二人目のとき尿漏れ?って思ったときあって
モヤモヤしててもしょうがないから
間違ってるかもっていって一応病院に電話しましたよ!

心配ならいってもいいと思います!

私の場合結局違ったんだけど
そのときに子宮口の状態みてもらった刺激で
陣痛に繋がりましたが笑っ

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    先程電話していま病院に向かっています!
    検査してもらわないとまだわからないのでドキドキです😹
    その時の刺激で陣痛に繋がることもあるんですね😱

    • 1月18日
  • めちょ

    めちょ

    結構はげしめにぐりぐりされたんです笑っ
    そのときいったんかえったけど
    ずっと強めの前駆陣痛があって(^^; いま思えばあれは本陣痛だったのか?
    って思ってますが笑っ
    そんななか普通に外でごはん食べてたって言う笑っ

    ドキドキですねー(>_<)
    でもまだ36wなんですね?
    あと数日まってほしいとこですね(;_;)

    • 1月18日
みきみき

電話をした方がいいと思います❗
シャワーも破水だったら感染症をおこす可能性があるので、やめていた方がいいです❗

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    先程電話していま病院に向かっています!軽く身体だけ拭きました!😹

    • 1月18日
あきママ

電話で聞いた方がいいと思います!
私の場合は高位破水でした😵
判断難しいですよね💦

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    先程病院に電話して検査しないとわからないのでこれから病院に行ってきます!!
    尿漏れみたいなのが一度でてからその後はないので何にもない事を願うばかりなんですがまだわかりません😿😿

    • 1月18日