※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき0117
子育て・グッズ

スタジオ撮影を検討中の方へ。スタジオ撮影が高く感じ、デジカメで写真を撮っているが後悔するか悩んでいます。スタジオ撮影をしていない方の経験や、埼玉県でお得に撮れるお店が知りたいです。

スタジオ撮影をしない〜もうすぐ生後100日!スタジオ撮影が高く感じて、お宮参りや100日祝いでは写真はデジカメくらいしか撮ってません。後で撮らなかったことを後悔するでしょうか…
今まで気にしていませんでしたが、友人の年賀状が素敵なスタジオ撮影が多く…行くべきだったか悶々としています。
スタジオ撮影されてない方いらっしゃいますか?
埼玉県在住ですがお得に撮れるお店あれば検討したいです(>ω<)

コメント

はるひ

スタジオでは撮ってません。
撮っててもよかったかなぁとは思いますが、後悔ほどしてないですよ。

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!まわりのキラキラ感に惑わされてました…しばらく気にせず過ごそうと思います(^^)/

• 1月19日
はるか

スタジオ撮影高いですよね😂💦まぁ撮っていれば撮っていたで記念に残るのでいい部分もあると思いますが、個人的にはデジカメ撮影でOKだと思いますよー🙆‍♀️!

私はお宮参りの時は個人でひっそりやってるカメラマンさんに頼んで撮ってもらいました!大手のスタジオで撮るよりももちろん安く、自然体で撮れたので満足でしたよー!ちなみに埼玉です!

ハーフバースデーの時はスタジオアリスでとりあえず撮りましたが正直高いし、データすぐ貰えないし、でもなんだかんだで課金しちゃうし…笑 で個人的にはお宮参りの時の方が満足度は高かったです!!

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!個人カメラマンさん!なるほど〜٩(๑´0`๑)۶
    スタジオ始めると繰り返し行きたくなるような気がして尻込みしてました…参考になりました♡

• 1月19日
あ

私もスタジオ高いのでしばらく撮らずにいました。
でも1歳の誕生日の記念に奮発してスタジオで写真とってもらいました!
可愛い背景や小物、衣装が揃っていて自分じゃ絶対撮れないような素敵なものが撮れました!
それからは年に一度、誕生日の時にスタジオに行ってます(*^^*)

もっと早く撮ってもらってもよかったなーと思ってます(^^)

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!
    確かに1才の誕生日で行くのいいですね(^^)/
    自然の流れにまかせて、撮りたくなったら行こうかなあ(*^^*)

• 1月19日
レタス

私もお宮参り、100日祝いはデジカメで撮りました!
お祝いをした事が将来に残ればいいかなと思っています😌
スタジオでも撮ったことありますが、なかなかいいお値段になってしまい😂
デジカメの写真を現像してアルバムに残した方が思い入れがあって見返す事が多いです🥰

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!やはりいいお値段になりますよね…我が子とはいえ気になってました(>ω<)
    アルバム作り楽しそうです!!

• 1月19日

宮参りとお食い初め兼ねて1回しか撮ったことないですが、撮って良かった!とは思うけど、じゃあ他のタイミングで撮ればよかったっていう後悔はないです。
1回撮ったからかもしれないですが、逆に1回撮ったら私はある程度満足できました😊

退会ユーザー

すみません、撮ったことない方いらっしゃいますか?って内容でしたね💦

• 1月18日
  • たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!撮影された方のお話聞けて嬉しいです〜
    私も1回撮ったとしたら満足しそうですw
    まだ尻込み中ですが1回くらい撮ろうかな(・ิω・ิ)

• 1月19日
Hina mama💕

うちは1歳と七五三しか撮ってないですよー😃
特に後悔もしてません🙌

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!撮るかどうかは人それぞれなんだな〜と思えました(*^^*)
    お誕生日は撮ろうかなあ!

• 1月19日
なす

今日お宮参りに行って来ました(^-^)
私もスタジオでは撮っていないです。撮っておけば良かったかなと後悔するかも、と私も思いましたが、小さいうちだとぐずって、ミルクを飲ませて落ち着いてから撮って....など撮影が大変だったという話を聞いたのでお宮参りと100日はデジカメでいぃかなと(^-^)
その分日頃から可愛い写真を撮って思い出を残せればと💡

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!お宮参りお疲れ様でした♡
    小さいうちの写真撮影大変なんですね…今は無理せず落ち着いたら撮ろうか検討しようかと思えました(*^^*)

• 1月19日
ともみん

お宮参りは、くらしのマーケットで探し出張でカメラマンさんにお願いしてデータで納品してもらいました。
データはとてもきれいでカメラマンさんも良かったです!
スタジオは高くてやってないです💦

• たいやき0117

たいやき0117

くらしのマーケット!!データ納品いいですね(*^^*)
    お話ありがとうございました!相性のいい方がいたら検討してみようかな٩(๑´0`๑)۶

• 1月19日
あき

撮ったことないですが、全然後悔ないです🙌
なんなら七五三も着物さえ着てお参り出来たらいいし、要らないかなぁと思ってます😓

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます(*^^*)
    スタジオ撮影してる友人が多くて気になってました…
    撮影は人それぞれみたいで安心できました♡

• 1月19日
  • あき

あき

そもそもなんでスタジオで撮らなくていいやって思ったのか、ふと思い出しました。
    うちの娘知らない人にカメラ向けられるとギャン泣きだったんですよ😓
    何度もキッズ時計という無料で出来る撮影に行くのですが、笑った写真撮れたの2回しかなくて……😅
    キッズ時計、無料でカメラマンさんに撮ってもらって、2枚ダウンロード出来るのでおすすめです😋
    なかにはスタジオ料金かかるものもあるので、要注意ですが🙌

• 1月19日
みゆ

埼玉県住みで、次男はお得に撮れる写真屋さん見つけたのでこれから100日を撮ってもらう予定です🤗
ちなみに、お宮参り、100日、ハーフバースデー、一歳までがセットになっていて、ちょっとしたアルバムもついて25,000円です!😳😳

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!パックで沢山撮れるのはいいですね(*^^*)
    個人店でしょうか?

• 1月19日
  • みゆ

みゆ

個人店です😊
    安すぎて元が取れないからそろそろ辞めようかなと言ってました😂😂

• 1月19日
  • たいやき0117

たいやき0117

あら残念(。ŏ﹏ŏ)
    個人店でも調べるとありそうですね!機会があれば見てみようと思います!お話参考になりました〜٩(๑´0`๑)۶

• 1月19日
あーちゃん

お宮参りや100日、ハーフバースデーは自宅で簡単にしか撮ってないです!
後悔はしてませんよ☺️

• たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!スタジオ撮影するかどうかは人それぞれみたいで安心できました♡

• 1月19日
もふもふ

スタジオとはちょっと違うのですが、保険の相談とセットで無料でカメラマンさん撮影の写真を撮ってもらえるイベント(保険の勧誘も少しありますがその後全然断れます!)、3000円くらいで参加出来るねころんでアート(撮影は自分のカメラ、スマホ)オススメです⭐️特にねころんでアートは娘は場所見知りで泣き顔ばっかりでしたが、季節のイベントテーマ等の可愛い手作りの布の背景に衣装も着れて、いわゆる映える写真が撮れて楽しかったです(≧∇≦)💓
どちらもいろんな場所でやっているので、家の近くでも会場があると思います🍀

• もふもふ

もふもふ

ちなみに私はお宮参りにスタジオアリスで撮影しましたが、データを一年後受け取りにして、商品をポストカードやキーホルダーにして(何か商品を買わないとデータをもらえないので)かなり安く出来ました(*^ω^*)
    両祖父母にそれぞれ1枚大きい台紙の写真をプレゼントして、撮影料半額クーポン使って、1万円程度でした。

• 1月19日
  • たいやき0117

たいやき0117

コメントありがとうございます!色んなイベントあるんですね(*^^*)
    都合合うイベントあれば参加してみようと思います!

• 1月19日