※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴが人気ですが、他にも使いやすい抱っこ紐がありますか?旦那も使える軽いアイテムを教えてください。

なんやかんやエルゴが人気ですが、実際有名なだけで他に使いやすいのもあるのでしょうか??
コニーは最初のうち使おうかなと思ってます!
旦那もつかえて軽く抱っこできるアイテムおすすめあれば教えて頂けますか??

コメント

ママリ

私はアンジェレッテの抱っこ紐使ってます!

実際に子供が生まれてから試着したのですが、エルゴはどうも怖くて、、
ベビービョルンもよかったのですが、頭を覆う?布?が付いてなかったので、
エルゴとベビービョルンの足して割った感じのものがアンジェレッテだったので、それにしました!
新生児から縦抱き、前向き、おんぶ、チェアーベルトなどできる種類も多かったのでよかったです!

はるか

私はエルゴとコニーを使ってます!個人的には抱っこ紐は出産後実際に着けてみて購入されることをおすすめします!!身体に合う合わないあると思うので😊

はじめてのママリ🔰

コニー買いましたが使っていません。安心感があまりなくて…
新生児〜4か月くらいまではビョルンの新生児用が重宝しました。
重たくなってからはエルゴを使ってますが、体の負担が全然違います。肩のクッションと腰ベルトで楽です。嵩張ることが難点かな…と。
うちは腰座りしたので、ベビーカーの時に一応持っていく用にモンベルの抱っこ紐を買いました。軽くて小さく畳めて、短時間であればそこまで負担は感じません。お店の人は歩くようになってから、途中で寝てしまった時とかに便利と言っていました。軽くて薄い分、抜け落ちないか心配になるので、こちらは月齢が上がってからがおすすめです。

ぴょこ

妊娠中に、みんな使ってるなぁと思ってエルゴを買いました!
試着したときは良かったんですが、いざ使うとなったとき…色々と合いませんでした😫
ナップナップを買いましたが、こっちのほうが合ってる気がします😂💕
ママの体型に合うか、赤ちゃんの体格に合うかって大事でした!

ままり

アップリカのコアラ使ってます!
日本人に合わせた設計なので今のところあまり疲れる感じはありません☺️