※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ながいです…週に1回ペースで実家に遊びにいってます。父は仕…

愚痴です。ながいです…
週に1回ペースで実家に遊びにいってます。
父は仕事の関係で毎回は会いません。
今回は年始初めてでした。
歳とる事に頑固・すぐに怒鳴るように声をあらげるので正直鬱陶しいときが多々あります。

今回、将来は家を買いたいと何気なしに話をしていたら
今の生活では甘えすぎて無理だ!
市住や県住で家賃抑えろ。
子供が幼稚園卒園までは働かず子供をみろ!
自分がいろいろ失敗し苦労したからお前もそうなるから、考えろ!
離婚したら買った家はどうする。
などなど。自分の考えを頑なに押し付け声を荒らげて話してきました。

確かに最近車を買い換えたけど、二人目も産まれるから軽からステップワゴンへ変えました。
軽だとチャイルドシート2つ乗せたら、もうなにも乗りません。
だから下取り100万あるうちに乗り換えました。
月々のローンも車検代や定期点検代の積み立て含みプラス1万5千。車検時には問題なければ0円で済みます。

生活に甘えてるつもりはありません。
なに甘えてるかって聞いても全て!って言われ意味がわかりません。

市.県住に住めば収入で家賃が決まります。
プラス駐車場・共益費・役員。今より遥かに値段はあがるし、手間も増えます。
今は駐車場込で65000ぽっきり。2年1回更新料があるだけです。役員とかもないです。

失業保険を延長してるので長男が3歳までに手続きしないといけません。
次男が産まれ落ち着いたら手続きをし、パートか正社員で働こうと考えていました。
実家には頼らず保育園に預けて。

家を買うならローンを組まないといけないし、そうなると若いうちがいいのはわかってて早くから働こうと思ってます。
車のローンがあれば借入も少なくなるのもわかってます。
夫婦とも来年には30になります。
おそくても35までにはなんとかしたいと夫婦で話してます。

子供は2人ほしい。でも家も買いたい。失業保険延長もある。
だから年子で計画的に子作りもし上手くいきました。
夫婦で話し合い今の現状にあります。

なにより自分が上手くいかなかったから、私もそうなると思って行動しろと。
離婚や不幸前提で、なぜ決めていかないといけないのか。
夫婦仲はまっっったく悪くないし不倫や浮気もないし、育児家事にしてくれるとてもいい旦那・父親です。
旦那とは12年の付き合いになります。

なにも知らないくせに、不幸前提で話をしないで。
夫婦で決めたことだから。
無計画ではなくちゃんと考えてる。
っと言っても聞く耳を持たず。
なにを言っても怒鳴るので、嫌で泣いてしまいました。
母は味方してくれてますが、同じように母にも怒鳴り…
もう嫌で家に帰ると言いましたが、母がまだ来たばかりだからちょっと落ち着きといい、今に至ります。

先程、父が嫌いで言ったんではないと謝ってきましたが、腑に落ちません。

コメント

まともに受け止めなくてもいいんじゃないでしょうか?
年を取ると脳のストッパーが外れて言わなくてもいいこと言ったり、キレやすくなる人がいるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストッパーが外れてるんだと思います😓
    母も困る時があるようなので…💦
    軽く流すようにしていきます!

• 1月18日
ぷーちゃん

まぁそういう考えもあるよねーくらいに思えばいいですよ😊
お父さんの言う通りにしなくてもいいと思います!
言われるのもめんどくさいしいちいち口出してくるなって思いますが、きっと何を言っても聞き入れてはくれないだろうから😥
「そうだねーもう1回ちゃんと旦那と話してみるわー」って言っておけばいいんですよ👍思ってなくても!笑
あなたと旦那さんの人生計画なんですからね😊
家を買う買わないどっちにしろしっかり考えてて偉いなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分たちの考えがちゃんとあるので、これからは流せるぐらい余裕もてるようにします😌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

良く言えば、お父様は 主様の事が大好きで心配で心配でしょうがないのですね😅
子離れが出来ていない感じもします。

うちの親もそんな感じですが、私が論理的に口で勝って叩きのめしてしまいます💦あと良くないのかもしれませんが、お父さん嫌い!という感じになって強く無視すると、お父さんが寂しくなって反省してます😅

それを繰り返し繰り返し繰り返し。だんだん言わなくなってきました😳

お父さんも私を認めて、『子供』として見なくなったのだと思います。

大変ですよね…。時間は掛かりますが、頑張ってください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母にも言われました…
    子離れ、してほしいのです。
    私は口では勝てないというか言い負かす前に怒鳴るので、これからは無視するようにします😅

• 1月18日