※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義母と同居しているものです。同居はしたくありませんでした...。4年く…

こんばんは⭐️
義母と同居しているものです。同居はしたくありませんでした...。4年くらいになり、子供が産まれてからは2年ほどです。
出産してからガルガル期なのか、更に嫌になり。一度、喧嘩のようなものになり私はもう閉ざしました。お互い仕事をしているので、まだ良いのですが休みが重なるときは最悪です。
習い事をしていて、帰りが遅くなると言っていたのに早かったりと言うことが多々あり...帰ってくるとはあって感じになります。
一緒の空間にいることが、苦痛で仕方ありません。

子どもの事は見てくれるので、ありがたいです。
仲良くしていきたいと思うのですが、やっぱり無理なんです。

マイホームを購入したため別居は無理です。主人は一人っ子なのであてがありません...。こんな日々が続くのかと思うと本当に苦痛で仕方ありません。

皆さんどうされていますか?

コメント

kt46

私も同居です。
閉ざしてまではないですが、イライラしながら過ごしてます。

私は心許せる友だちに愚痴ったりしてます!
そう頻繁にではないですが😥

  • いー

    いー

    そうなんですね💦何かあったんですか?

    私も愚痴ったりしてましたが、愚痴を聞くのも嫌になるかなと言わずに来ましたが今、本当に無理で。リビングから2階に逃げてきました。でも夕飯の準備しないとだし行かなくちゃです💦

    • 1月18日
  • kt46

    kt46

    色々と急かすんですよね💦
    ハイハイはまだかとか…息子は立つ方が好きで歩行器で遊ぶことが多いんですが、ハイハイさせんといけんと言って、息子にハイハイしろ!(冗談ぽく)と言ったりしてます。

    たしかに、聞く方も大変ですよね💦顔合わせる時間が憂鬱ですね…

    • 1月18日
  • いー

    いー

    そうなんですか💦それは嫌ですよね。
    一緒にいて体変になりませんか?

    • 1月18日
  • kt46

    kt46

    時々、体をペチペチ触るというか叩くというか…そういう時もあります。

    今のところ、息子や旦那に話しかけたりしてあまり関わらないようにしてれば、身体には特に反応はありません😓
    イライラし過ぎてか、頭が痛い時はありますが…

    • 1月18日
  • いー

    いー

    そうなんですか💦義父さんもいるんですか?

    そうなんですね!
    イライラもしますよね😣
    別居はできないんですか?

    • 1月18日
  • kt46

    kt46

    義父さんは結婚する何年も前に亡くなってます💦

    自営業で家の隣に会社があるので、別居は出来ないです😭

    • 1月18日
  • いー

    いー

    そうなんですね💦

    出来ないんですね😞旦那さんには話したりしますか?

    • 1月18日
  • kt46

    kt46

    旦那にも話してますし、旦那も面倒くさいと思う事もあるみたいです(笑)

    • 1月18日
  • いー

    いー

    そうなんですね(笑)
    皆さんうまくやっている感じですかね。

    • 1月18日
  • kt46

    kt46

    旦那側の人は、みんな思ってることははっきり言うタイプの人ばかりで…
    私はどちらかと言うと溜め込むタイプで。
    旦那にも言えてないこともたくさんあります😓

    • 1月18日
  • いー

    いー

    返信遅くなりすみません。
    そうなんですね💦
    私もそんな感じです。。
    溜めない方がいいんですけどね😣

    • 1月25日
  • kt46

    kt46

    言いにくいですよね…💦
    旦那にも言い過ぎても、旦那からすれば親だから気分害するかなぁとか思いながら…💦

    • 1月25日
  • いー

    いー

    確かにそうなんですよね。。
    でも、私はもうダメで旦那に存在自体無理と言ってしまいました。酷いこと言うなと言われましたが。私の味方と言っていたのに、結局はあっちの味方で。

    • 1月25日
  • kt46

    kt46

    それは裏切られた気持ちですね…

    • 1月25日
  • いー

    いー

    そうなんです。
    なので、もし何かあったら出ていくつもりでいます。

    • 1月25日
  • kt46

    kt46

    いーさんが少しでも救われる事があるように、祈っています!

    • 1月25日
  • いー

    いー

    ありがとうございます😊
    k_m さんも無理せずに🍀

    • 1月25日
  • kt46

    kt46

    お互いに無理せずにいきましょうね✨

    • 1月25日
  • いー

    いー

    そうですね!
    お話しできて良かったです❗️ありがとうございます🍀

    • 1月25日
ゆっこ

同居です!
わかりますよーうちは義母がずーーーっと家にいるので
苦痛です、

  • いー

    いー

    そうなんですか💦それは苦痛ですよね。。

    • 1月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    自分のこと棚に上げて言ってくるのでほんとにイライラします。

    • 1月18日
  • いー

    いー

    そうなんですね💦
    私はもう挨拶くらいしかしてません。一緒にいると動悸みたいなのしてきて体も心もおかしくなるんです😣

    • 1月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    旦那さんやお友達に愚痴ったりしてます??

    愚痴らないと身が持たないですよ😑

    • 1月18日