※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

天候が悪い日、お子さんと過ごす方法について相談中。イヤイヤ期の娘が不機嫌で、TVを観ても罪悪感。一緒に遊んでも不機嫌で困っています。

天候が悪くて出掛けられない日、皆さまどのようにお子さんと過ごしていますか?

今日1日家で過ごしていたのですが、若干イヤイヤ期に入りつつある娘は何をするのにもイヤイヤでずっと不機嫌です💦TV動画を観ていればご機嫌な時が多いのでずっとTVつけっぱなし…その状態で良いのかと罪悪感におちいる私…なんだか疲れてしまいました(笑)
一緒に遊んでいても不機嫌だとどうしたら良いのかと💦
同じような方やアドバイスある方いたら是非コメントお願いします!

コメント

ぶたッ子

今日は雨だし寒いしで引きこもりでした🤣
同じように、録画したアニメや映画を延々と観てましたよ笑
たまにだから良いんです😎
明日は晴れだから外行こうかなーって思ってます😊

• なおまる

なおまる

そうですよね♪たまにだから仕方ないですよね(^-^;
    気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

• 1月18日
ぽよ

私は今日雪の中散歩行きました😅
外出たいと泣いて怒るので💦
あったかくしてカッパきて傘さしながら☂️
めっちゃ寒かったけど本人は楽しそうでそのあとお昼寝ぐっすりしてくれたので助かりました💦

• なおまる

なおまる

偉いですね♪うちも玄関に何度か行って訴えられましたが「今日は無理〜」と全く外に出る気しませんでした💦
    でも一度頑張って外に出た方が後々楽だったかもしれません(^-^;
    ありがとうございました!

• 1月18日