※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

妊娠37週2日目で、前駆陣痛や子宮口の開き、お腹の張り、浮腫みがあり、特に右足や右足甲がひどいです。出産後の浮腫みの不安があります。

妊娠37週2日目です!
36週終わりころから、前駆陣痛が時々はじまって
子宮口がいま2センチひらいています!

お腹の張りもほぼ毎日あります😅💦
又、手足の浮腫みもあり、とくに右足や
右足甲の浮腫みは1番ひどいです😭
ひがたつにつれてひどくなっているような…😭
出産後は浮腫みもなくなっていくのか
不安になってきました😅💦

コメント

みお

私も手足のむくみが酷くて、手の指ちゃんと曲がらないしもう結婚指輪入らないくらいです。
助産師さんに聞いたら、蓄えられた水分はゆっくり排出されて、むくみがとれるまで7週間かかることもあるって言ってました(´-ω-`)

はる

私も産前浮腫出して産後はすごいことになってました😂
それこそ象の足みたいな…笑
徐々に落ち着いてきて退院して数日経ったら浮腫もなくなりましたよ👏✨

える

私も産前浮腫がすごく、すねを触れば指の跡がくっきり残ったり、足の甲はまるでクリームパン…余裕のあったサンダルがギリギリ入るくらいにまでなりました😓
浮腫の記録には+が3〜4つくらいついてたと思います。
こんなに酷くて本当に元に戻るのかな…と心配していたのですが、産後1週間ほど経った頃に一気に戻りました!!5キロほどの水が抜けたようです😳
不安ですよね、私もでした。
でもなにもなかったかのように戻りましたよ🌼

deleted user

私は産前浮腫とは無縁でしたが産後2日くらいめちゃくちゃ浮腫みました💦
びっくりしましたが、正常の範囲内だったのか特に何も言われなかったです😅
なので入院準備には着圧ソックスも入れてます💡

m&m

ミカンむくみを取ってくれますよ😃

半年くらいの時にむくんで酷かったですが ミカン食べるようにしてから むくみなくなりました(*^^*)👍️