※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
妊娠・出産

臨月の妊婦です。外陰部の強い痒みがあり、鎮痒剤を使っても一時的。おりものの増加やホルモンの影響かも。同じ経験の方いますか?

臨月妊婦です。もうすぐ38wになります。
臨月に入ってから外陰部に強い痒みがあり困っています(>_<)
前回の妊婦検診ではカンジタではないと診断され、鎮痒剤を処方されて塗布していますが、
数分~数時間でまた痒くなります…。
やはりおりものが増えたり、ホルモンのバランスとかでそうなってしまっているのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか?

前回の妊婦検診後にカンジタに感染した可能性もあると思ったり、そうでなければ出産まで痒みに耐えなくては…と思ったり(>_<)

コメント

たねまーる

カンジタ辛いですよね( ; ; )今回の妊娠でまだ妊娠5ヶ月なのに3回もなってます。妊娠すると免疫が落ちて、すぐなっちゃいます💦💦
痒いのは辛いのですし、出産時に赤ちゃんに感染するのも怖いのでとりあえず病院に行ってみたらどうですか?膣剤入れると数日で痒みは治まりますし!(^ー^)ノ

• あひる(*´ω`*)

あひる(*´ω`*)

5ヶ月で3回も!それは大変ですね(>_<)
    上の子がいるとなかなかすぐに病院にもいけず…💦
    月曜日に妊婦検診があるので、調べてもらうことにします。
    アドバイスありがとうございました❗

• 5月13日
  • たねまーる

たねまーる

やーほんとカンジタが憎いです。笑
    かよってるとこは6回できれば連続で通って膣洗浄、薬入れが必要なんですごい労力がかかります😭どうしようもないときは上の子はベビーカーに乗せて一緒に診察室に入ってます〜〜。

• 5月13日
  • あひる(*´ω`*)

あひる(*´ω`*)

え!そんなにかかるんですか??
    もう38wになるんですが、ほんとにカンジタだったら、出産までに完治しないんでは…😵💦やばい…😵💦

• 5月13日