※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

セントローズクリニックで里帰り出産の際にバースプランを書けるか不安。1人目の経験から、点滴の回数を減らしてほしいが、書くべきか迷っている。

三重県のセントローズクリニックで里帰り出産された方にお聞きしたいのですが里帰り出産でもバースプランなどちゃんと書かせてもらえますか😆?
1人目は里帰りではなく妊娠〜出産までずっとこちらでお世話になったのですが里帰りは初めてで😳
1人目の時に産んですぐの点滴で血管が細かったのか看護師さん同士が楽しそうに談笑しながら何度も何度も針を刺してきて痛かったので出来るだけ少ない回数で打って欲しいとお伝えしたいのですが😂
あまりこういう事書かないほうがいいですかね😂
あれー?右も刺さりにくいね〜!左はどうかな?うーん無理だね〜!ちょっと〇〇さんやってみたらどうかな?右でやる?左でやる?というのを繰り返され10回は刺されました😂

コメント

たーん

里帰りでもバースプランの紙はもらえるので大丈夫ですよ〜🙋‍♀️

痛い思いされましたね💦
全然書いて大丈夫かと思います😊

• らんらん

らんらん

そうですか!
    情報ありがとうございます😭
    その時痛いです!って言いたかったですが生まれたての我が子の面倒を1週間見てもらわないといけないと思って雑に扱われたりしたら嫌だったので言えずでした😂
    やんわりと書いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
ありぃ

わたしも同じような形で2人目は里帰りでセントローズでした。1人目の時、里帰りせずに居た病院で散々な目にあったので、その時の不安を全て書いて、話もしました。
セントローズの先生には驚かれましたが、1人目の時もセントローズにしとけば良かったと後悔するほど、とっても良かったです!!

• らんらん

らんらん

そうなんですね😭
    やはり不安や疑問や希望事項あったら細かく伝えるべきですよね!自分と子供の為ですから😤
    セントローズ食事も美味しいしデザートも医院長の奥様?の手作りケーキでかなり栄養を計算されたものらしいです!
    またあれが食べれると思うと楽しみで🤤

• 1月18日