※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

つわりがおさまり、食欲が出てきたので夜だけでもサラダなどにすることを考えています。体重管理やおすすめの食べ物について教えてください。

つわりも落ちついてきて食欲がでてきました。
このままだとおさまらなくなりそうで(1人目の時は食べて寝てを繰り返してました😨)夜だけでもサラダとかにしたらいいかな…なんて考えていました。
皆さん体重管理はどのようにされていましたか?
おすすめの食べ物などあれば教えてください🥺

コメント

deleted user

私も妊娠初期の時、食べつわりだったから、一気に3キロくらい増加しました。
後悔してます😭
あの時は間食しまくってたからなぁ😔
今はほぼおやつ食べないようにしてます💦
チョコレートのみで、朝昼晩のご飯だけにしたら、体重保ってます😊
あと、夜は米はほんの少しで食べてます💦

  • ぽこ

    ぽこ

    食べづわりも大変ですよね💦
    キープするのも難しいですからね( >_< )
    1人目のときに中期に入って1ヶ月で2,3キロ増えたので今回は気をつけなければ…笑
    参考にします!ありがとうございました🥺

    • 1月18日
a---i

普通に食べたいもの食べてます😃
あ、でも産休までは仕事の日のお昼はサラダとおにぎりにしてました!

  • ぽこ

    ぽこ

    お昼にサラダいいですね☺️
    わたしも最近はずっとおにぎりでした(笑)

    • 1月18日
とも

今のところ好きな物食べてます!
ただ夜は19時までご飯食べ終わるようにしてます!
お菓子は好きな物1つと決めてます☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!
    7時までに食べ終わるようにするのもいいかもしれないですね✨

    • 1月18日
アン

私は食べるの我慢できないので、頑張って歩くようにしてます。甘いもの、カロリーの高いものは食べすぎないように気をつけてはいますけど✨

  • ぽこ

    ぽこ

    車が当たり前になっていたので、仕事以外でも意識してみます( >_< )✨

    • 1月18日
sora

朝はヨーグルトに玄米フレークにしました。
お昼は好きなもの食べて、夜はお米なし。おかずだけに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )おかずも和風にしました。魚や今の季節はお鍋とか(๑¯ㅁ¯๑)
後は、お散歩してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぽこ

    ぽこ

    それいいですね!
    乳製品食べれるようになったら休みの日から始めてみようと思います(^^)
    和食の方が体にもいいですからね✨
    魚はなかなか食べることなかったのでたまにはメニューにいれてみます!笑

    • 1月18日
はじめてのママリ

悪阻開けたら、2キロどかっと増えてしまって注意されたので、
野菜増やして、お肉系は少なめで食べてます!!
あとご飯もお茶碗に軽く盛る量に減らして、おやつも前はアイスとか菓子パン食べてたので、ゼロカロリーのゼリーとかに…(笑)
最近は間食もなしにしてるときもあります( ;⌄; )

  • ぽこ

    ぽこ

    最近菓子パン食べたくなって食べ始めたとこでした(笑)
    野菜中心に食べるようにします😔✨

    • 1月18日
ちゅーん

後期は夜ご飯にお米食べず蒸し野菜と納豆ばかり食べてました😅栄養が偏りそうだったのでお昼とかのご飯は玄米にしていました。

  • ぽこ

    ぽこ

    玄米って飽きたりしませんか?
    なにか工夫されていたのでしょうか( >_< )

    • 1月18日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    うちは長男妊娠するまで不妊治療してて、健康のためにずっと玄米だったので特になにも思わず白米と同じようにおかずと一緒に食べてました😲妊娠後は楽なので白米に戻してたのですが栄養を考えるとやはり完全食なので気になる時は食べてます❗️

    • 1月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうだったのですね!
    これから玄米や雑穀米も取り入れていこうと思います🥺✨
    ありがとうございます( >_< )

    • 1月18日
ママリ

寝る2時間前までには食事を終わらせるように言われました。
夜は控え目にしてお米を食べるなら白米でなく、雑穀米に。
アイスやお菓子は夕方までにする。
思いの外調子良く進んだので後期に入ってジュース解禁したらぶくぶく太りました💦

  • ぽこ

    ぽこ

    雑穀米いいですね!
    やっぱりジュースだけでも太るんですね💦
    最近スポドリ飲めるようになってきたので仕事でよくのんでましたが…笑
    水かお茶に切り替えます🤣

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    白米と雑穀米2:1で混ぜてます^ ^
    全部雑穀米だと食費が気になるので😅
    スポドリ飲み過ぎない程度がいいですね💦
    太って動きづらくなった今になってやっと太ると大変だよって先生の言葉が身に染みてわかりました😭

    • 1月19日
みぃ

好きなものを好きなだけ食べてます😃
上の子の幼稚園があるので早く寝かしたくて
夜ご飯は17~19時までに一緒に食べます❗

現在妊娠6ヶ月ですが妊娠前から
1.5キロしか増えてないです👍
休日は子供と公園などにも行くので
動いてるのも良いのかも←

気になるようなら、糖質(ご飯や麺などの主食系)を減らして
おかずを増やすと満足感もあるし
体重もそんなに増えないと思いますよ😃
あとは寝る2時間前にはご飯を
食べ終えておくことをオススメします🍒

  • ぽこ

    ぽこ

    素晴らしいですね✨
    接客の仕事なので常に動いてますが、休みは出来るだけ出かけるようにします🤣
    ごはん少なめおかず多めにしてみます(^^)

    • 1月18日
いちご

体重増加が気になるときは、夕食を蒸し野菜にして調整していました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!
    蒸し野菜は結構お腹いっぱいなりますよね✨
    やってみます(^^)

    • 1月18日