※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、コンビのクルムーヴスマートとエールべべのクルット5を検討中です。適切な価格帯や機能についてアドバイスをお願いします。使用車はフィットとダイハツのコンテです。

新生児から使えるチャイルドシート選びで悩んでいます😰

3月には出産予定なのでそろそろ買わなきゃなと思いつつ、なかなか決められずにいます😓

何度か見に行ってみて、
・コンビのクルムーヴスマート
・エールべべのクルット5
のどちらかがいいかなと思っていたのですが、一般的にはどのぐらいの金額の物を買っていれば間違いないのかなと不安になってきました💦笑
ちなみに使用する車はフィットとダイハツのコンテです。

・みなさんが使用していた物
・価格帯
・この機能は付いていた方がいいと思うこと
など教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

礼

エールべべのクルットNT2を新生児から使ってます!
3万円くらいでした。
問題なく使えてますよ〜!
360°ターンは必要だと思いますが、他の機能で必要と思うところはそんなにないですかね〜🤔

まさママ

私は
西松屋のブランドのsmartangelのチャイルドシートです。
価格も23000円で安くかえました!
きちんと回転式でリクライニングで機能抜群で他にくらべてやすくかえてお得だとおもい買いました。新生児から使えます(ᐥ꒳ᐥ )

おだんご

エールべべのクルット使ってます!
使いやすいですよ😋
ハーネス部分が跳ね上がっているので、赤ちゃんを置くときに背中でベルトを踏み潰すみたいなことにはならないので、すぽっといれれて便利です❣️
ちょっと日除けがスムーズに動かないのがいらっとしますが、ちゃんと止まってゆっくりやれば大丈夫です。笑 信号待ちとかで、運転席から手を伸ばしてやったりすると斜めになったりしてうまくいかないですね😭

我が家も車2台ですが、付け替えは簡単なのですが、私はやったことなくいつも夫にやってもらってます。結構重いみたいです😂どちらもISO対応してる車なら付け替えも大丈夫だと思います!
私はダイハツのムーヴなのですが、2012年の型なので、ISOはついてるのですが、後ろのシートを一番後ろに下げないとISOがでてこないとかややこしかったみたいで車の説明書読んでやったくらいです!

あたん

私はこちらの使用しています⭐
妹が出産祝いで買ってくれました☺️
me❤って書いてあって可愛いし、回転式で、日よけも付いています🙆‍♀️

私の車のは新型じゃないのでシートベルトを使って付けてますが、今の車だと、カチャっとするだけでつけれるみたいです😊
友達の車のN BOXに乗せてもらう時には、取付も簡単でした❣️

ゆち/⛄️💛💙

アップリカ ディアターンプラス
(ISOFIXではなくシートベルト固定タイプ)
3万しなかったです❤️

ベッド型になることと
回転式は絶対あった方がいいです❤️