※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友からの言葉でモヤモヤしています。切迫早産で入院中。気にしすぎでしょうか?

ママ友から言われた言葉にモヤモヤしてしまいました😵

今年の4月に上の子の幼稚園入園と二人目の出産を控えており、現在切迫早産で入院中です。

先日、上の子が赤ちゃんの時から親しくしており同じ幼稚園に入園するママ友が面会に来てくれました。とても気分転換になり嬉しかったのですが、他の共通のママ・子ども達で遊んだ話などを聞き少し寂しくなっていたところで…
「〇〇さん(共通のママ友)が、ママリさん(私)を見てたら二人目は幼稚園に入ってからがいいね!」と言ってたよと聞き、その言葉にモヤモヤしてしまいました😣

私の気にしすぎでしょうか?😢

コメント

🍙

一々報告してくるその方が嫌だな…と私は思っちゃいました💦
スルーでいいんじゃないですかね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣
    そういう会話をしたとしても、私に言わなくても良いのにと悲しくなりました。
    スルーしようと思います💦💦

• 1月18日
たま🔰

なんでもかんでも言わなくていいいのに…って思いました。そのママ友さんは、それを伝えてママリさんがどう思うか考えないんですかね?💧
スルーしましょ!今はなによりもママリさんの身体と心が一番大切です😊