※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ストローマグの練習について、初めてのストローマグを使った時期や飲めるようになるまでの経過について相談です。一般的なストローマグを使いましたか?設定がわかりにくいと感じているようです。

ストローマグ🥤について

みなさんストローマグの練習するとき、
はじめてのストローマグを使いましたか⁉️😊

それとも初めから自分で吸わないと出ない?
一般的なもの?笑 を使いましたか⁉️

設定わかりにくくてすみません😩

また何ヶ月の時から初めていつ頃
ちゃんと飲めるようになりましたか⁉️

コメント

ママリ

普通のマグ(テテオ)使ってます🙇
上の子5ヶ月の離乳食と同時に始めましたがストローのコツをつかめず1歳頃まで✕でした😁
下の子は最初からストロー使えました!

  • まま

    まま

    その子その子によって違うからなかなか難しいですね❗️💦
    ぼちぼち焦らず練習してみます😊

    • 1月18日
lilmom

4ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習始めました!
毎日特訓ではないですがゆるく練習させて、8ヶ月でやっと使えるようになりました😂
それでもまだたまに吹きこぼしたりします😫
うちの子には難しかったのかもしれません。。笑

  • まま

    まま

    そうなんですね!!おっぱいや哺乳瓶に比べて出る量が全然違うだろうし難しそうですよね😱❗️笑
    今4ヶ月で来月から離乳食も始めるのでぼちぼち練習してみます😊✨

    • 1月18日
ママリ

リッチェルの初めてのストローマグを使いました!
5ヶ月で初めて3日くらいでストロー習得してくれたのでそれからはストローマグ使ってます💡
けどわざわざ初めてのストローマグ買わなくても紙パックのお茶とか容器を押せば出るやつでも練習出来たしそれでもよかったかなーとおもいました😂

  • まま

    まま

    3日目😳❗️すごいですね🤩✨
    お上手😭💗💗
    確かに3日でマスターしたらわざわざいらなかったかな?と思いますね🤣
    でも紙パックのストロー痛くないですかね😰

    • 1月18日
しょーちゃんまま

上の子の時、うちは5ヶ月に離乳食始めた時にリッチェルの普通のマグを始めましたがやっぱりだめで、紙パック麦茶のストロー咥えさせて、私が少しパック押して吸えば飲める感覚を教えました!
それでマグにチャレンジしたら、飲めるようなってきたかんじです、たぶん6ヶ月?ころだった気がします😃

  • まま

    まま

    すごいですね😳💗なんと上手な😭💕
    ストローは最初から付いているプラスチックのでやりましたか?!🤔
    なんか紙パックでもありな気がしてきました!!笑

    • 1月18日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    マグは普通のプラスティックのマグです😃
    紙パックのやつストローさしてしばらく与えてました😃
    あとは常にマグにお茶入れて置いてずっと机に置いてました
    あとはマグに興味持って触ったり、こちらがこまめに試して見たりでいつのまにか自分で持って飲んでました😅

    • 1月18日
mii

5ヶ月ぐらいから普通のストローのマグを使い始めてます☺︎
もうすぐ7ヶ月ですがたまにむせりながらも飲んでます🐻

  • まま

    まま

    すごいですね😳💕スパウト買うのやめてストローで練習させてみます😆❗️

    • 1月18日
ぽん

いきなりストローマグを5ヶ月で使いましたが、全く興味ももたず、たまーに気が向いた時にしてましたが、嫌なようで全く飲みませんでした💦

そういえばと思い10日前くらいにそのマグで練習しようと
思ってお茶入れて机に置いたら自分で両手で持ってストロー飲んでました🤣🤣

  • まま

    まま

    ダメでしたか😭なかなか使うの難しそうですもんね💦

    それまでは何でお茶とかあげてましたか⁉️

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん

    哺乳瓶で飲ましてもあんまり
    好まなかったようで、お茶も飲んでなかったです!😅
    飲んでも全部出してました💦

    今はお茶大好きで、すごく飲むようになりましたよ😊

    • 1月18日