※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊活

体外受精や顕微授精で1人目、自然妊娠で2人目を授かった方いますか?出産後早めに妊活を始めた経験ありますか?高度不妊治療中でも妊娠しやすいというジンクスは当てはまるでしょうか?

1人目を体外受精または顕微授精で授かり、
2人目を自然妊娠された方いらっしゃいますか??

1人目出産後に早めに妊活(タイミング)開始しましたか??

出産後は子宮がキレイになるから妊娠しやすいと聞いて…

高度不妊治療していてもこのジンクス?は
当てはまるのかな~と思い質問させていただきます😌

コメント

ぽんた

私ではないですが、友人が4年不妊治療をして顕微授精で第一子を授かりましたが、二人目は自然妊娠で本人もビックリしてました。
出産後1年ちょっとでした。

なので、全然ありえると思いますよ(*´ω`*)

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

  • rin

    rin

    そうなんですね💓
    私は体外受精でもダメで顕微授精で妊娠したので
    そういったお話しはすごく希望が持てます😍😭
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
ママリ

1人目、顕微授精で出産しました。
そして今2人目を自然妊娠で授かりました!
自然妊娠は、ほぼ難しいと言われていたのでビックリです。
そういったジンクスあるんですね😨✨
ちなみに妹も、体外受精後、2人目自然妊娠でした!

  • rin

    rin

    年子ちゃん予定ですかね?💓
    私も自然妊娠は難しいと言われていて、金銭的にも2人目を治療できるかわからないので
    そういったお話しはすごく希望が持てます😍✨

    • 1月18日
ねこねこ

お友達の話ですが1人目4年不妊治療し体外受精で出産。2人目凍結してた受精卵移植するも流産→その後すぐにまさかの自然妊娠だったそうです!3歳差の兄弟です^ ^
何が起こるのか分からないな〜✨✨と思いました^ ^

  • rin

    rin

    貯卵の移植ではなく自然妊娠されたんですね☺️✨

    やっぱり妊娠は奇跡ですね💓
    気持ちが救われました😌

    • 1月18日