※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

明後日の計画分娩でバルーンと促進剤使用予定。初めての経験で不安。促進剤の痛みやバルーンについての情報を知りたい。

明日で38wです👶🏻
明後日計画分娩の為、朝からバルーン入れて
様子みて進みが悪ければ促進剤使うそうです😭
3人目にして初めてのバルーンと促進剤です。
上二人は39wで自然陣痛でした💦
促進剤やバルーン使われた方、どうでしたか…?
促進剤痛いってよく聞くけど気になります!!
バルーンってなんだろう😭不安しかないです
もうここまできたら産むしかないんですけど
マタニティブルーです😭

コメント

❤︎

私の場合は、陣痛よりバルーンのほうが痛くて2度としたくないです!
友達は何も感じなかったそうです!
人によるみたいですよ!

• rin

rin

コメントありがとうございます✨先生がバルーン痛い人稀ですよ~って言ってましたが痛いんですね😭😭😭

• 1月18日
シマ

3人目で始めてのバルーンと促進剤、不安ですよね。私は1人目の時羊水が少なくなり、急遽バルーンと促進剤を使っての出産でした。私の場合、バルーンで子宮口を3㎝くらいまで広げ、その後促進剤で陣痛誘発しました。分間隔で自然陣痛と同じ痛みはあったと思います。色々な不安や心配事があるかと思いますが、母は強し!出産頑張って下さいね!!

• rin

rin

コメントありがとうございます😭シマさんも三人目なのですね🥰
    三人目にして何故か陣痛出産の恐怖が凄いです😭自然陣痛と同じなら耐えられそうです…!!
    促進剤痛いって聞いたので不安でしたが頑張れそうです🥰

• 1月18日