※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

性別についての検査でお腹の写真がツルツルでないことに不安を感じています。男女の特徴がはっきり分かるはずですか?



  性別についてご質問です!

  前回男の子かなー、と言われ今回は
  不安なため検診日ではない日に行ったので
  性別云々の話はしなかったのですが
  この4Dのエコーはお股のところは
  写ってないですよね!?

  ツルツルじゃない!?!?
  と思ったのですが( ; ; )
  男の子でも女の子でももっとはっきり
  なにかしらはうつりますよね?( ; ; )


コメント

M

17wですよね?
焦りすぎというか、性別気にしすぎな気がしますよ??
そもそも性別は産まれてくるまでの楽しみだったのが、現在は事前にわかるのようになり、しかしそれも100%はありませんので、わかったらラッキーな程度で認識しておくべきことです。
22wすぎたらもっとはっきりわかってきますし、先生もわかれば教えて貰えますよ。
焦らず待つのが一番です

ちゅた

へその緒も写ってませんしこれはエコーの撮り方で写ってないんだけだと思いますよ😄
性別見るのは4Dより2Dの方が分かりやすいみたいです🙌🏻

genkinominamoto

へその緒が邪魔して暗くなってるんですかね?
お股見えないと思います😯

tama

ちょうどお股の辺りが写ってないように見えます😳また次回分かるといいですねー✨

なな

へその緒も写ってないので、
お股まで写ってるとは言い難いですねー。
性別は3Dや4Dより白黒の2Dが一番 分かりやすいようですよ。

アン

角度などの問題でたぶんおまた映ってないんだと思います。性別、4Dは分かりにくい気がします。2Dのが分かる気がします。

勉茶美

担当科は違いますが、エコー技師しています。

この画像ですと、お腹の下の部分がちょうど見えていませんね。したがって性器は見えません。
17週目なので、よほどいい角度で見に行かないと性別はわからないかなと思います。
もう2〜3週後だと、男の子ならシンボルしっかり見えてきますよ😃(うちも上の子の性別わかったのその辺からでした)

3D・4Dエコーはあくまで2Dエコーの画像を機械で組み合わせて作ってるものです。ですから、超音波が深すぎて届かない所や手前に反射しやすいもの(骨など)がある場合はうまく写りません。
それに、エコー技術が発達した現在でも、エコー画像での性別判断は100%ではありません。(超音波の反射信号を画像化しているので、多少の歪みは生じてしまうのです)

どちらの性別でも、元気に生まれてきてくれるのが一番大事かと思いますので、性別に関してはゆるぅい気持ちで聞いてください😄

いちこ

4Dは性別判定には向いてないですよ😊男の子かな?と言われたなら多分シンボルっぽいのが見えているはずなので、男の子の可能性は高いと思います💕性別楽しみですね✨

ここあ

性別は4Dでは確認できないかと思います
変に反射したりぼこぼこしてて🐘に見えたりなどするので…
つるつるしてるけどうまく映らないもあるので4Dでは基本映らないかと。

男の子かなーと言われてるのなら多分男の子の可能性あると思います!