※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

不快な思いをされる方がいるかと思います💦参っている状態でして、厳しい…

不快な思いをされる方がいるかと思います💦
参っている状態でして、厳しいご意見はご勘弁ください💦
3人目を出産して直ぐ妊娠してしまいました。
ゴム装着し避妊していたものの、避妊率はゼロではありませんが妊娠率は低いと思います。
そんな中で来てくれた事は奇跡だと思いましたし、私はとても嬉しかったです。
けど、中々言えずにいました💦
言えなかった理由は、出産後まもない妊娠と言う事と3人目の子が血管種と鼠径ヘルニア持ちで通院している事、初診から胎児を包む膜の周囲に内出血があり今もあり流産予防の薬もずっと飲んでいる事、膀胱瘤とも診断されている事もあり言えず、12週の健診後に主人に勇気を出して言いました。
主人も喜んでくれる。なんて思っていたのですが、主人の第一声は予想と反していました💦
『また?無理だよ!』『中絶費用いくらかかるか調べておいて』と。。。
あまりにもショックで言葉にならなかったです💦
また?って私1人で妊娠したわけではないのに。。。
そんなに言うなら最初から行為じたいしなきゃ良かったのに。。。
私は中絶なんてしたくないです💦
過去に一度だけ中絶した事があり、とても辛い思いをしました。
もうあんな思いはしたくありませんし、中絶という選択肢もありません💦
主人には、子供には罪はないし、せっかく来てくれたんだよ。2人で必死に働けばお金はどうにかなるよ。頑張ろう。と言ってはいますが、納得してくれず。。。
どうやったら納得してくれて、説得できると思いますか?💦

コメント

くれは

納得も何も命を捨てる重み、、など経験するのは妊娠することができる母親だけなので私だったらお前におろすおろさないの権限はないって怒りますね
どんなに小さくても我が子はわが子ですし

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    主人は本当に命の重みを理解していません💦
    産まれたら凄く可愛がるけれど、妊娠中は全くです💦
    やはり実際人間が産まれてこなければ実感がないのですかね。。。
    ありがとうございました。

• 1月19日

ゴムをしていたとしても、出産後は妊娠率が高まるので妊娠したのかもしれませんね。
ご主人、酷すぎますね。
また?ってありえないですよ。
けど、そんな気持ちのご主人と子育てできますでしょうか?
子どもにかかるお金も一緒に頑張らないといけないのに。
子どもが多くなる程夫婦で協力をしないと子どもも大変な環境になってしまうので、その事を踏まえて将来を考えた方がいいと思います

• 4児ママ

4児ママ

主人は冷血な人間なんだと思います💦
    こんなに言われながら子育て一緒にする自信すらないです💦
    将来の事も考えながら主人とどうすべきなのかも考えたいと思います。

• 1月19日
ちぱ💎

んー、こればっかりはもう旦那さんととことん話し合うしかないんじゃないですかね💦
旦那さんの不安要素も聞いて、何ができるかを考えるしかないかと😔
もし本当に中絶するなら期限あるしあまり大きくならないうちがいいかと、、😣
もし最後まで反対されても押し切って産んだら旦那さんが変わるかもしれないし、俺は反対したのに勝手に産んだ!となって夫婦仲が拗れるか、、賭けみたいなものですね💦

• 4児ママ

4児ママ

そうですよね💦
    中絶中絶と言いますが、12w以上だと陣痛こさせての普通分娩と同じように出産しなければならないらしいですし、費用も40~50と保険適用外で死産扱いになり、火葬もしなくてはいけないとネットに書いてましたのでそれを主人に伝えましたがスルー。。。
    男の人はお腹痛めるわけじゃないからいいけれど、女の人は妊娠したらお腹の中にいるから愛情だってわくからそこを理解してくれないとキツイですね💦

• 1月19日
たけ

まずはおめでとうございます🙆
我が家は四人子どもがいます。これ以上子どもは望んでいませんが避妊方法がゴムのみなので他人事ではないなと思いコメントさせていただきます。

そしてゆうさんが今回の妊娠に対してとても嬉しいと思っていること、中絶の選択肢がないとゆうこと、他人ながらに同じ母親としてとても誇りに思います!

でもご主人の無理だよ!って気持ちもわからなくもないです。

こればっかりはご主人としっかり何回も話し合うしかないと思います。

ご主人が前向きな気持ちになるように、ゆうさんの気持ちをぶつけ続けるしかないと思います。

• 4児ママ

4児ママ

たけさんは、4人目妊娠された時はご主人の反応どうでしたか?
    経済面でもわからなくはないのですが、いくら避妊していたとはいえ行為をしたのはお互いの責任なので、いざ妊娠したらまた?中絶。は違うと思うんですよね💦
    主人には中絶費用調べてと言われたので調べて12w以上は普通分娩扱いになる、死産扱いになる、保険適用外、費用も高額と伝えましたがスルーです💦
    話し合いすら無理な気がします。

• 1月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

産むと決めてから相談して、また?の発言は辛いですね😢

ご主人にゆうさんの思いが伝わりますように✨

• 4児ママ

4児ママ

私も早くに言えなかったのが悪いのですが、もっと早くに何で言わないの?(早く聞いてたら中絶費用も高額じゃなく済んだ)と言われ主人にはなんも言えないなと思いました💦

• 1月19日
y

ご主人の不安要素はご存知ですか?
不安要素があるならそれを取り除くか、取り除く為の解決策を考える。
どちらかが反対している状況で出産は出来ないですし、納得のいくまでとことん話し合うしかないと思います。

たら

前の投稿にすみません💦
膀胱瘤がある中での妊娠、出産で悪化しませんでしたか?
私は1人目、2人目もつわりや切迫早産での安静生活が約半年以上と長く2人目の妊娠中で膀胱瘤気づきそれが徐々に悪化してきています。
これから出産なのですがもっと悪化するのではと怖いです😭
その後の経過を教えていただけないでしょうか?