※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

寝室での添い寝について悩んでいます。ベビーベッドはリビングにあり、2階の寝室はシングル2台をつなげています。ダブルベッドだと狭いかな?寝返りで転落も心配です。皆さんはどうしていますか?

寝室について
皆さんならどうされるでしょうか...?

今、リビングにベビーベッドを置いて、わたしもリビングで寝ています。
首が座ったら2階の寝室で一緒に寝ようと思ってるのですが、寝室はシングル2台をつなげています。
真ん中に子どもで添い寝を考えていたのですが、やはりダブルに添い寝だと狭いかな?と思うのと、ベッドの位置が壁際でないので寝返りをうちだしたら転落も怖いかな?と思いだしました...🤔
調べてみると、ベッドを追加したり、マットレスをベッドに横付けしたりといろんなパターンがあり悩んでいます...

寝室が2階にある方で一緒に寝られてる方、どのようにしてるかご意見頂ければと思います!

ちなみにベビーベッドはサークルにもなるものなので日中使うようにリビングに残しておく予定です!

コメント

yuttan

シングルとセミダブルの
ベッドを繋げて寝ています🙌🏽
キングより大きいサイズには
なってるのですが、、、
2人目が産まれたら
絶対狭いので迷ってます💦

• みた

みた

そうなんですね!
    キングより大きいサイズでも2人目も一緒に寝たら狭くなる感じなんですね😖
    やっぱり横にマットレス横付けが第一候補になりそうです!
    空気で膨らませるエアーマットレスで検討してみます☺️

• 1月18日
ます

シングル二つで3人川の字です。
子供真ん中で。
私達夫婦は落ちたことないですけどね😅

• みた

みた

書き方が悪くすみません💦
    大人が落ちるのではなくて、子供が動き回れるようになったらベッドから落ちたという話を何度か目にしたのでそれが気になって😖
    ちなみにお写真は転落防止に使うようなものですか??

• 1月18日
  • ます

ます

写真のものは大人との仕切りみたいなものです。

動き回れるようになっても、ある晩いきなり落ちるわけでなく「寝相悪いな」って兆候があると思うので様子見ながら対処しようと思ってます。

• 1月18日
  • みた

みた

大人との仕切りなんですね!
    こんなのあるの知りませんでした😳回答ありがとうございます😊

• 1月18日