※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の子供の寝かしつけに悩んでいます。上の子と下の子を一緒に寝かせたいが、上の子が遅くなってしまいます。同じ月齢差の子供をどうやって寝かせているか教えてください。

1歳10ヶ月差の子供の寝かしつけです💡
今までは上の子は19:30頃に寝かせていましたが、下の子と一緒に寝かせたくて、下の子を抱っこしながら上の子も寝かそうとしてたら、上の子もすぐに寝なく結局21:30頃までかかり朝起きるのもかなり遅くなってしまって…
この位の月齢の差の子供達をどうやって寝かしていますか?
参考までに教えて下さい。

コメント

ゆう

「ねんねだよー」っと言ってトントンしますがなかなか寝ないですね💦
だいたい寝たふりします。
ちょっとまえまでは20時には寝てたのですが最近は21時30くらいにならないと寝てくれないです💦
なかなか難しいですよね😭

• あいみ

あいみ

難しいですよね😅
    多分下の子が一緒にいなかったら、上の子トントンや寝たフリをすれば、こんな時間かからないとおもうのですが…2人同時はもう少し後からですかねー🤔

• 1月18日

下も抱っこをせず2人とも寝かせて自分間に寝てトントンで寝かしつけしてました!

• あいみ

あいみ

下の子抱っこしなかったら大丈夫そうですね…上の子の後下の子寝かすかんしですね🙂
    同時はやっぱり難しいかな!?

• 1月18日

退会ユーザー

同時に寝てました!

• 1月18日
トビア

二人とも寝かせて、子守唄?か一緒に寝てたら寝てくれます!
寝ない時は、下の子はおしゃぶりで上の子はトントンしてたら寝てくれます!

• あいみ

あいみ

おしゃぶりですね!上の子おしゃぶりしてて卒業させるに少し大変で、下の子おしゃぶりなしでも今の所大丈夫なので使ってないんですよね😭

• 1月18日
  • トビア

トビア

私は逆でしたー😅上が咥えさせても吐き出してしてくれず、現在指しゃぶりですね('';)指しゃぶりもまだ取れてないし、おしゃぶりでも一緒かーと思って咥えさせてます笑
    とりあえず、部屋を暗くして寝なくても寝る雰囲気?を作り続ければその内お兄ちゃんは気にせず寝てくれるようになるんではないでしょうか😊最近、私は寝る前に天井で見る、ホームシアター?ディズニーのを3人で見て寝るのが日課になってます笑
    気付いたら下は寝てて、上の子は見終わったら、ねんねしようねって話をして気づけば寝てくれてます笑!

• 1月18日
  • あいみ

あいみ

そうですね!
    そのうち上の子は寝るようになるかもしれないのでやってみます!
    ホームシアターいいですね😊
    うちの子は絵本を読んでいます。5.6冊…🤣

• 1月19日