※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

子供が可愛く思えず、ストレスが溜まっています。誰に相談すればいいか迷っています。少しでも子供から離れたい気持ちです。

子供が可愛く思えない。
泣き声も聞くだけでイライラする

産んだら我が子だから可愛いとか嘘じゃんって思うぐらい可愛く思えない

旦那は夜の仕事だけど専業主婦をさせてくれてるから寝る時間を確保してもらわなきゃって気を使うし

実家に昼間帰ったりするけど実の親とはいえまだ中学生の弟もいるし共働きで父親は躁鬱だし母親だって足の調子がわるかったりするのに既に入院から1ヶ月検診終わるまでは吠えないし粗相もしないとはいえ自分が飼った犬を預かってもらってるしすごく気を使ってしまう。

誰に頼ればいいの

少しでいいから子供と離れたい。

コメント

みーちゃん

住んでる市で数時間だけ預かってくれる場所ありませんか?
私の市はそういったところがあるので、一度 市のホームページなどみてみたらいかがでしょうか☺️
それか子供慣れしているお友達がもし周りにいるのでしたら、案外そういったお友達呼ぶと抱っこしてくれてたりして可愛がってくれて少しではありますが、息抜きになるときありますよ!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

ありがとうございます😢市のホームページなどみて探してみます

• 1月18日
のらねこ

うちも同じでした……ほんとあとおいされたりすると気持ち悪く思ったり夜泣きされるとイライラ通り越して寒気するとゆうかむしずがはしるみたいな…
他県に引っ越してきて両親も知人も友達もいなくて誰も頼れないし初めての子だったのでもぉいろいろヤバかったです…(´▽`;)ゞ
うちは検診の時に相談したら子供支援センターに相談するといいよとすすめられて、1歳から今もですが月に数回家に来てもらって、1日3時間くらい息子と遊んでもらってます
1時間公園や散歩に行ってもらったり、最近の悩みなども聞いてもらえますよ✨
その人がいるときはうちはまったく息子のこと見てません
気持ちは少し楽になりましたよ(°▽°)

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

両親も知人も友達もいない土地での育児はほんときついですよね😭
    ちょうど来週1ヶ月検診があるので相談してみます😢
    ありがとうございますっ!!

• 1月18日
  • のらねこ

のらねこ

旦那には言えないですが思いつめすぎてほんとに殺すかと思いました…
    田舎で周りに何もなくて車も持ってないし近くに公園もなかったのでスーパー以外の外出はほぼなく引きこもり状態で今思えば軽い鬱だったんじゃないかと思います(´▽`;)ゞ
    幼稚園とかの一時保育とかだとお金かかって費用とか気になっちゃいますが、子供支援センターの家庭訪問はお金がかからないので安心ですよ✨
    早くちょっとでも体力的にも気持ち的にも楽になるといいですね(*´▽`)

• 1月18日