※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食袋の柄を毎日同じで心配。他のママさんは何枚持っているか、同じ柄の人はいるか聞きたい。

入園グッズを作ろうと1枚の布を買って、せっせと給食袋(コップや箸を入れる袋)に使う巾着を作ったのですが、、、

全部同じ柄で(笑)
毎日取り替えてないと思われるんじゃないかと今更ながら心配になってきました。

先輩ママさん、給食袋は何枚持っていますか?同じ柄で揃えているママさん、いらっしゃいませんか?
※ちなみにキャラクター柄です。

コメント

おもち

紐の色を変えてみるとかネームのタグを百均とかでも売ってるハートとかプリントされてるやつにしてマーク違いにしてみるとかどうですかね?☺️そのくらいならお金もかからないし昨日持ってたのとは違うやつって分かるしどうでしょうか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になるアイデアをありがとうございます(;ω;)✨
    そのようにしたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!助かりました(>_<)‼️

• 1月18日
*れみちん*

給食袋は2枚で同じ柄ですよ!!
絵本袋(通園袋⁉)、マーカーケース等、全て同じ柄で作りました。入園時は字が読めなかったので、給食袋はヒモの色も統一してコレが僕の袋って見て分かるようにしましたよ!!お友達のものと間違えないように、毎日"今日はこの袋だからね"って言うのめんどくさいので😅一番は子供に分かりやすいようにしてあげる事かなと思ってました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;ω;)❤️
    なるほど!これが自分の‼️と分かるために同じ袋の方が、子供も混乱しないですね!✨
    助かりました(>_<)‼️
    詳しく教えてくださりありがとうございます(;ω;)感激です!

• 1月18日
たま

逆にみんな、同じ柄で作ってるとおもいますよ。

コップ袋は二枚と指定ありました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    それを聞いて安心致しました(;ω;)ありがとうございます✨

• 1月18日