※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
妊娠・出産

促進剤を使った出産や子宮口が開かない場合の出産について教えてください。

促進剤を打って出産ってどんな感じですかあ?😖
痛みはすぐマックスなのがくるんでしょうか?

あと、子宮口が開かない時にわたしの病院はバルーンを使わないみたいなんですがそういう場合の出産ってどんな感じになるんですかね??

コメント

促進剤は徐々に痛み出してきて
数時間でマックスの痛みが来ます💦
すぐにマックスって訳ではないです^ ^

• なあむ

なあむ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

促進剤うつと子宮口は、開くんでしょうか?

• 1月18日

退会ユーザー

開いてきましたよ^ ^

私の場合は促進剤打って
    15時間ほどで全開になりました!

• 1月18日
K

1人目が破水しても陣痛こずで促進剤を打っても8〜9センチから全開にならず悶絶してました。。
夕方までしか使えないので次の日持ち越しでまた打ちました。。
怖がらせて申し訳ありませんが促進剤の痛みと普通の陣痛の痛みは全然ちがいました💦

• なあむ

なあむ

自然陣痛だと徐々に痛くなってくけど、促進剤だと急に痛みがつよいかんじですか?😢

• 1月18日
  • K

K

私の場合は耐えれる痛みが数時間ありそこから悶絶する痛みになっていたので徐々にでした💦こればかりは個人差はあるかと思いますが私は2度と打ちたくないと思いました。(笑)
    ただ我が子のためならもし3人目にご縁があるならば促進剤使うと言われても耐えます😂

• 1月18日
  • K

K

もうすぐお産とのことで頑張ってください!
    陰ながら安産お祈りしてます💗

• 1月18日
  • なあむ

なあむ

ありがとうございます😚
    初めてなので痛みが想像つかないですがたぶん促進剤になると思うので頑張りたいと思います😭😭😭😭

微弱陣痛でずっと耐えることはしたくないなあと思ってますが私がコントロールできないので気長に待ちます😭😭
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ままり

私は打ってから30分位で、痛くなってきたな~って感じでした!
バルーンはやっていないので、分からなくてすみません💧

• なあむ

なあむ

結構早く痛くなってくるんですね…怖いなあ😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、1時間に1錠ずつ薬をのみました。痛みはほぼなく、3錠のみおえた後の内診で人工破水、その後痛みが来て約5時間後に出産しました!

破水のあとはわりとすぐ痛みがきた気がします。徐々に痛くなる感じだった気がしますが、最初からかなり痛くて動くのもつらかったです😹

• なあむ

なあむ

1時間ごとに飲むんですね😖
    そういう説明がまだないので不安でした、ありがとうございます😣

陣痛って場所的にどこら辺がすごくいたくなりました?😖😖

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識朦朧としてたのでうろ覚えですが私はお腹より腰が痛かったような気がします、、

• 1月18日
たま

わたしは二センチ開いてて
バルーンで四センチに開きました。

そこから促進剤2日しました。

• なあむ

なあむ

二日間も打たれたんですね😣
    辛かったですよね😭😭
    わたしもそうなると思うと耐えられるか心配です😖

• 1月18日
  • たま

たま

1日目なんてほぼなにもなく、 2日目も本当に痛いのは最後の分娩だいの一時間でしたよ。

それが自然と比べ物にならないくらい痛かったですが
    これが促進剤なんでしょうね。一気に痛みがくるの!

• 1月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

陣痛の波が来るたびにピークの痛みが強くなるイメージでした!

ちなみに促進剤始めてから9時間後に出産でした。
促進できたのか!?って感じでした😅

• なあむ

なあむ

最初から促進剤での出産でしたか?^😣😣

• 1月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

朝4時に破水で入院して陣痛も来て、お昼には子宮口8センチ開いたのでこのまま薬は使わず行こう!って言われてました😅

なぜだかそこから止まってしまって😱

• 1月18日
  • なあむ

なあむ

8センチも開いていて陣痛が止まることってあるんですね😭
    それは知らなかったです…

• 1月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

微弱陣痛て言うんですかね🤔
    息子が初めてのお産だったので、お昼に助産師さんが順調だよー!とか言ってたりナースステーションで研修生さんたちが順調だー楽しみーとかテンション上がってるの聞いてたので15時くらいには終わるものだと思ったらまさかの日付またぎました😂

結局、産後の処置やら私の謎の産後ハイテンションで破水から丸一日以上眠れませんでした💦

• 1月18日
ぽにょmama*不育症疑惑

丸2日5分間隔の陣痛が来ていたのに子宮口が開かず母体と子供の体力がなくなって危険との事で促進剤とバルーン同時にスタートでした!
丸2日耐えていた陣痛とはレベルが違いました😅バルーンは無理やり子宮口を広げるのでグッグッとこじ開けられる感じで骨盤がちぎれそうでした😭

同時に始めてから破水までは5時間ほどで、分娩台に上がってから13時間ほどで産まれました!

• なあむ

なあむ

文章見てるだけで骨盤が痛いです😫😫
    13時間はなかなか長いお産でしたね😭😭
    お疲れ様でした😭😭

バルーンを使わない出産がどうなるか想像つかないです笑
    予定日くる前の内診で子宮口開かれたりしました?

• 1月18日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

死ぬほど痛くて何回も失神したり呼吸出来なくなって呼吸器に繋がれたりしたんですが、、、産んだらすぐ痛みを忘れたので女の体すごいなぁァァって思いました(笑)

37wから毎週検診の度にグリグリされましたよ!37wの時点で子宮口2センチでそこから毎日3時間歩いたりスクワットしたけど開きませんでした!(笑)

• 1月18日
  • なあむ

なあむ

いやぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんとお疲れ様でした😭😭
    なんか前にテレビで次も子供産めるように脳が忘れさせるみたいですよ笑笑
    ほんとすごいですよね😢😢

えー。すごい。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしそんなに頑張れないです😭😭😭
    開きやすい人と開きにくい人がやはりいるんですかね😭😭

• 1月18日

破水からだったのでバルーン使えなかったのですが、促進剤打って30分後にはマックスの痛みの陣痛が2〜3分間隔でずーっと来てました😓
昼前から夕方まで打って子宮口は0センチです😂笑
1ミリも開きませんでした😭笑
翌日は朝から促進剤打って夕方に産まれましたよ☺️!
痛みは初日と変わらず打って30分後にはMAXの痛みでした!

出産って本当に十人十色です😭
身を持って体感しました笑

• なあむ

なあむ

0センチは絶望的ですよね😭
    臨月の検診では特に子宮口を広げる処置はしましたか?

やはりみなさんの見てるとMAXの痛みがくるの早いですよね…促進剤を打つと😣

みなさんの投稿見てても同じ出産の人はいないですね😋
    私はどんなおさんになることやら😭😭

• 1月18日

退会ユーザー

内診グリグリってやつですかね?🤔
    私はしてないと思います!
    内診はしたけどグリグリされたかどうかわからなかったので笑

促進剤打ってる間は子宮破裂するんじゃないかと思いました😂笑
    お産は大変ですが、赤ちゃん産まれたら不思議とどんな痛みか思い出せなくなってきますよ☺️!
    アドレナリン出てるせいかもしれませんが笑
    良き出産になると良いですね☺️💓
    頑張って下さい!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

促進剤使ってバルーン使いませんでした!

促進剤使う前は10分感覚の陣痛はありましたが、子宮口は1〜2センチ
促進剤使って徐々に感覚狭まり3時間後には3分感覚でしたが、子宮口はそれでも3センチと赤ちゃんは少しずつ下がって来てるものの全然開きませんでした💦
促進剤の影響で38度超えの高熱も出てしまい、ピーク時は意識朦朧でフラフラ、陣痛来ても力入らず痙攣並みに震えてました💦
痛いは痛かったですが逆に熱のおかげで痛みの感覚麻痺してたかわかりませんが、陣痛のピークがどれかわかりませんでした😅
後半はお腹って言うより膀胱を刺激されてる様な感覚とジーンと腰痛が来てた感じで腹痛の陣痛より耐えれて対処も取りやすかったです。
その陣痛の私の対処方が1回力んで力抜くと楽になっていたのでずっと一人でやっていて、たまたま先生が来た時にそれをやったら内診するから待って!と言われその内診で子宮口全快に開けられすぐ分娩室移動し20分で出産しました😂
促進剤使って11時間半かかりました💦
先生達もみんな諦めかけていたところだったみたいです笑

長くなり申し訳ありません💦
一例として私はこんな感じでした😂

• なあむ

なあむ

促進剤の副作用で熱が出ることがあるんですね😭😭
    壮絶な出産でしたね😢😢

最初の痛みはお腹で生まれる寸前は腰らへんって感じなんですかね?😣😣
    わたしも一回力んでやってみます😜
    いきみのがしもしないといけないってきいたんですが、少しのいきみだと大丈夫なんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

お産はどんな進み方するか先生もわからないですよね😭
    11時間わたし耐えられるかなあ…旦那に暴言吐いちゃいそう笑

丁寧にありがとうございます😖😖

• 1月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目予定日に高位破水して促進剤(1日目は薬、2日目は点滴でした)使いました。

1日目は薬(一時間ごとにのんで)なので微弱陣痛のみで子宮口も開かずでした。

2日目の朝から点滴(ようやく3cmひらいたかな~程度)して痛みはだんだん強くなり、でも間隔のびてきたら滴数を早めてまた痛みが増すを繰り返して人工破膜してもらい夕方産まれました。体力的にも痛みも限界で呼吸が乱れ酸素されたまま出産しました。高位破水からは54時間経過して出産になりました。

2人目は普通に産みましたが、痛みは促進剤のほうが断然痛かったです。2人目は実習生見学を受け入れたくらいなのでなんとか耐えれました。

私の場合は促進剤かけに通院するも本陣痛にならず、最終的に(41w2d)朝一から強さMAX(承諾済)→昼前膜を破いてもらい二時間後には痛み感じ→陣痛の痛みは15時にはありました。実際産んだのは19時です。促進剤の点滴をしたまま、分娩しました。本当は徐々に強くしていくそうです。
産院によって43週まで促進剤をかけないところもあるそうです。促進剤なければ痛みも少しは違っていたのかな?と思いますがあれ以上延びたら帝王切開になっていたのでこれで良かったです。

ぽん

1時間後にはしっかり痛み出していて2時間後には既にピークで子宮口は3センチしか開いてないのに、1分間隔で陣痛来てました😭
トータル9時間半かかりましたが、間隔が異常に短かったので辛かったです。。
同意書書くときに子宮破裂の説明を受けたのですがその状況と似てて怖かったです😭

Ayunn

1人目は完全自然分娩で2人目促進剤でした。結論から言うと自然分娩より倍、もしくはそれ以上に痛いです😵💥
自然に産むのが1番!と痛感しました💦💦
過程どうあれ、赤ちゃんの顔見たら何だってへっちゃらですよ!