※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の保育園入園について、120点でも厳しいか相談中。入りにくいかどうか知りたい。

三重県四日市市です!

今年の4月から保育園に入れたくて内部ハートピアと内部保育園に申し込みしたのですが…
点数120点でも厳しそうだから他にも希望園増やしますか?と市役所で聞かれました💦

厳しいと聞いていたのにすんなり入れたりするという話も聞くのですが、実際どうなのでしょうか?😩

この辺の保育園は入りにくいのですかね?

詳しい方いましたらよろしくお願いします😫

コメント

ねこ

端っこの方なので、0歳児クラスの4月入園だと結構入れるのかなと思います😳
けど1歳児クラスだとまた違うのかなと。
内部保育園はよく知らないですが人気だと聞いたような…。
ハートピアは0歳児クラスと1歳児クラスで定員が同じなので、0歳児クラスですでにいっぱいであれば1歳児クラスでは誰も入れません。
確実に入れたいのであれば増やした方が良いかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!
    1歳児クラスなので0歳児より倍率高いのかなぁって勝手に思ってます💦

その2つしか申し込んでないのですが、かなり厳しそうですよね…(;_;)

• 1月18日
Sui

内部保育園は1歳児からしかありませんが、昔から人気の園な上1歳児の定員が少ないので厳しいと言われたのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに人気なんですかね😭?
    120点なので結構高いから余裕か〜とか思ってました(笑)

• 1月19日
  • Sui

Sui

今年はハートピアのが人気とは聞きましたが、どうなんでしょう🤔

入れるといいですね😊

• 1月19日