※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

お昼寝マットは必要ですか?布団セットは購入済み。お昼寝は毛布を重ねて代用できるか、座布団がないため悩んでいます。寝る場所を夜と昼で変えた方が良いでしょうか?修正月齢0ヶ月です。

お昼寝マットは必要ですか?
夜寝るための布団セットは購入しました。お昼寝もその布団を使うか、家に小さめの毛布が余ってるのでそれを何枚か重ねて敷き布団代わりにするか…
なるべくある物で代用したいのですが…
座布団等が無いので…
あと寝る場所も夜と昼は変えた方が良いのでしょうか?
まだ修正月齢0ヶ月です💡

コメント

アパートに住んでたので、リビング横の部屋を寝室にして、お昼寝もそこでして、布団も一緒でした!

今は2階の戸建てなので、リビング横の和室でお昼寝させてますが、お昼寝マットだけ購入しました!

マットレスをおりたたんでその上で寝かしてました😄一歳からはシングルとダブルを並べて川の字で寝ています。 それまでの間(4ヶ月~11ヶ月)はサークルの中に母子が入って小さくなって寝ていました。パパの寝相が悪く息子にあたりそうで怖かったので🤔
お昼寝用布団は保育園用に買っただけです。
寝る場所、変わらないです。

むぎ

昼間寝るときは、畳の上にバスタオルを敷いてその上に寝かせてました。夜はふとんです。が、1歳前から寝返りやらずるやらで、結局自分の布団で寝てることの方が少ないです。