※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruiyu1212
家族・旦那

旦那の携帯代のことです!元々の携帯代が25000円くらいなのですが1回、6…

旦那の携帯代のことです!
元々の携帯代が25000円くらいなのですが
1回、6万くらいの請求きてめちゃくちゃ怒ったし
ちゃんと話してもうやらないっていう約束でそのあとなおったと思いきや、やっぱりなおらなくてもう4回目くらいです。今回は4万ちょっとで、
もうこれはどーするべきなのでしょうか?
解約?子供携帯?
みなさん考えを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー💦 6万は大変ですね💦
何に使ってるのでしょう?🤔
もし携帯払いで色々買ったりしてるなら、利用額設定できるので店舗で相談されるといいかもです!

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    最初はギガ数が足りなくてだったのですが、
    今は課金です😭
    本当こまります。
    auでも出来ますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課金なら制限でなんとかなりそうですね😭💕
    公式見てみたら、auにもあるようですよ✨

    • 1月18日
  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    そこまで調べて頂きありがとうございます😭

    • 1月18日
なつ

25000円て普通でも高い😂爆
うちの旦那は4000円いってないと思います笑
解約は支障が出ると思うので、キッズ携帯いいと思います😂自分で管理出来ないんだから仕方ないです。中にはいるみたいですね、キッズ携帯の旦那さん、、、

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    どーしたらそんな安いんですか??😭
    スマホでですか?

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    格安スマホですよ😂!
    ギガ数も月2ギガとかですね。ギガ放題とかにすると6千円は飛びますし、、、電話とLINEが使えればヨシ!って感じならキッズ携帯で全然足ります笑
    名義を主さんにして全て管理するのもアリかと思いますが、もし破られて、自分の名義で大金使われたら嫌ですよね、、、1番は今使っているスマホ会社に相談するのがいいんじゃないですかね??旦那さん嫌がってるなら難しいですが😅

    • 1月18日
  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    なるほど!!
    電話とLINEさえ出来れば問題ないですよね!?
    嫌がってるけどでもそこまでしないと分からないですよね、🤦‍♀️
    私も出来ればそんな事しないでわかって欲しいのに、、😭

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    LINEと電話あれば、家族と連絡取るのは出来ますし😂!ゲームなんて何の足しにもならんですよ笑
    旦那さんが嫌がってると、今のスマホの解約も難しいかと😅個人情報厳しいですから😱

    • 1月18日
  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    そーなるとどうしていいかわからないです😭

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    やっぱり契約内容変更しに行くよ、とかだと行かないって言う感じ何ですか😂??

    • 1月18日
  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    旦那に昨日選択肢を与えてみました。
    解約かキッズ携帯か没収か
    ショップにいって制限かけるかって、そしたら制限かけるを選択したので行ってこようと思います☺️

    • 1月18日
なな

やばすぎますね💦
子供用にするか
とりあえずは解約してもたせないことですね😭

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    ですよね😭
    ほんとにこまります🤦‍♀️

    • 1月18日
ちい

課金ですか😱??

ありえないです!勿体ない
バカみたいですよね!

旦那はしたことないですが
したら困るので年齢制限かけますよ!
だから課金出来ないです‼️

でも何回もしてるみたいだし
私なら一旦とりあえず
取り上げますかね💦

また渡してするようであれば
解約すると伝えます!!!

口約束が出来ないなら
書かせます!

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    それはauでもできますか??

    • 1月18日
ことね

うちの旦那も65,000円請求きたことあり、私の契約にして暗証番号もパスワードも私が決めなおしてから無くなりました!

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    ほんと困りますよね。
    そんなこともできるんですね!

    • 1月18日
🌈

うちも5~6万平気で請求きてました🤣ブチ切れてショップ一緒に行って元々入ってるいらない設定を外したり、見直ししましたよ🙌🏻ゲームの課金とか全て禁止にしてます!

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    私もそーしよう。
    とことんやらないとわからないみたいだし。

    • 1月18日
旦那はプーさん

うちの旦那も12万請求来たのが
3回程あります!(笑)

めっちゃ怒りましたよ!(笑)

次したらあんたのiPhoneに入ってるゲーム全て消すわって言ってからもうないです!(笑)

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    私もそれ言いました!
    けど、ダメです。
    私がしないと思ってるのですかね?🤦‍♀️ほんとにやっちゃいますか!笑

    • 1月18日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私は何かあった時の為に
    メルカリで離婚届買いました!(笑)😂😂

    • 1月18日
  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    私も買っておこうかな😂笑

    • 1月18日
nanari

iPhoneですかー?

iPhoneなら課金できないように設定できますよー😊

  • ruiyu1212

    ruiyu1212

    そーです🥺
    auのかんたん決済で課金しちゃうんですよね。

    • 1月18日