※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食の汁物で人参や大根など2種類作り、味付けを変えたり他の野菜を入れています。毎食こんな感じで作っているけど、正しいのか不安です。皆さんはどうしていますか?

離乳食の汁物のストックで
人参➕玉ねぎ
だいこん➕なす➕白菜
の2種類作って人参のミックスは
コンソメとか味付けかえて
ブロッコリーとか違う野菜とかも入れたり。

大根のミックスはわかめとか豆腐ほうれん草とかいれて
味噌汁、和風だし。

毎食汁物はこんな感じでグルグルしてるのですが
こんなんでいいのかわからず……。

皆さんどんなんですか?

※取り分けは後追い➕よじ登ってくるのでむりです。

コメント

deleted user

いいと思いました!
大人が食べるやつも、それくらいのローテーションじゃないでしょうか?😊
おかずが色々であれば、汁物はそんな感じで十分な気がしました!

  • あちゃま

    あちゃま

    おかずも肉もの(ハンバーグ、肉じゃが、味噌炒め)、魚は鮭とかBF、卵焼きに野菜沢山混ぜたものとかグルグルしてて……😭
    ごはん➕おかず➕汁物
    とかだけなんですがもっと出したほうがいいんですかね😭💧

    • 1月17日
なっち

人参、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリーあたりを常々ストックしているので、それらを適当に組み合わせたり、たまに豆腐も加えたり〜な感じです😂
そんなに深くは考えず、野菜いっぱい摂れるね❤️くらいにしか考えてないです🤣

  • あちゃま

    あちゃま

    同じような感じで良かったです🙇‍♂️❤️
    なんだか毎食毎食同じ野菜リピートしてて大丈夫なの?って思ってました😭

    • 1月17日
  • なっち

    なっち

    充分ですよ☺️✨
    ちなみに、朝と夕は味噌汁にしていて、昼はミルクスープorシチューかたまにコンソメスープ、トマトミルクスープにしてます😂
    以前はトマトスープもありましたが、ペイッ👋てされたので牛乳足してトマトミルクにすることが増えました🤣

    • 1月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちもトマトスープとかダメです😭💧
    トマト単品なら食べてくれるんですが😭(笑)
    グルグルしちゃいますよね😭

    • 1月17日
  • なっち

    なっち

    謎ですよねー😂
    トマトスープストック作りでコトコト火にかけて酸味飛ばしてるのに…💦
    ちなみにうちもトマトスープダメですが、この前あたしが飲んでた無塩のトマトジュースはゴクゴク飲んでました🤣

    グルグルしますねー❗️
    でも大人メニューもグルグルしてるようなものなので、気にせずやろうと思ってます🤣

    • 1月17日
あいな

野菜を複数混ぜると、バリエーションが減るので、野菜は一つ一つ別にしてフリージングしてます💡

1食でたくさん野菜を入れようとすると毎回同じ野菜になりがちなので、2〜3日トータルで満遍なく野菜が取れるように1食に緑黄色野菜1種類、淡色野菜2〜3種類で組み合わせてますが、結構適当です😅
豚汁風とかミネストローネ風とか、多分同じ感じで味付け変えてるぐらいです👍

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    その他の野菜は一応単品ではやってるのですが、、、、
    かなりめんどくさく……(笑)
    何品くらい出してます?

    • 1月17日
  • あいな

    あいな

    それなら全然良いじゃないですか👍

    ご飯(パン)、メイン(お肉や魚)、副菜(野菜系)、果物やヨーグルトなどですよー。プラスで野菜単品を足すこともあります!
    考えるのが面倒なので、めちゃくちゃ適当ですよ😅

    • 1月18日