※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
子育て・グッズ

3歳と1歳の息子がテレビの前で立ち観てしまい、離れてほしいが聞いてくれない。柵やローテーブルを試したが効果なし。壁掛けは補強が必要で諦めたい。

3歳と1歳の息子がいます。
皆さんがどうされているか参考にしたいです。
2人ともテレビを観ている際、テレビの目の前に立ち観ます。目にも悪いし離れてみて欲しいのですが言っても全然聞いてくれません。
叱るのも疲れてきたので何とかしたいです。

・柵(ベビーゲート)をしました→隙間から前に行ったり倒したりして意味がありませんでした。
・ローテーブルを置きました→登ります

テレビを壁掛けにしようと思いましたが、家の壁の補強が必要だったりで大変そうだったので諦めました。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

テレビから離れてー離れないと消すよーで離れなかったら消してます!
上の子はそれで離れて下の子もいっしょに上の子の真似するので離れたらまたつけてます!

• 二児のママ☆

二児のママ☆

やっぱり離れないと消すよーですかね。
    何回かやってるんですが…すぐ前に行くのでこっちが何も出来なくてイライラしちゃうんです(-_-;)

• 1月17日
ママリ

離れて見ないなら
泣こうが喚こうがテレビを消してしまうのはどうでしょうか?

• 二児のママ☆

二児のママ☆

やっぱりテレビ消すですよね、何回かやってるんですが大変で😭

• 1月17日
らか

この位置くらいで見てほしいってところに人をダメにするビーズクッションを置いて「テレビ見る時はここまで離れるんだよ」と伝えてました💡近づいたらテレビを消して一旦元の位置まで自分たちで下がるのを待ち、改めて付けるを繰り返すと消されたくなくて極力守るように子供達で努力してます😊

• 二児のママ☆

二児のママ☆

ビーズクッションですか…試してみます!
    ありがとうございます

• 1月17日
JIKI

うちも近づいたら消す作戦してます!
一応下がったら付けてますが、3回以上近づくのを繰り返すようなら、
もうテレビバイバイよ〜〜って言って付けません!
最近は、下がってねぇー!
って言うとシブシブ下がります 笑(^-^)