※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
妊娠・出産

妊娠出産後2年間エッチしていない状況について相談。夫とは仲良しで、卒乳後再考する予定。同じ経験の方がいたら励みになる。

妊娠出産してから、まだ旦那さんとエッチしてない方いらっしゃいますか?私は、妊娠中含めて2年くらいしてないのですが、異常なのでしょうか😲?時折夫にも、しなくていいのかと確認していますが、夫も卒乳したら考えようかと言っていて私もそう思うのでそのままです💦レス、という感じではなく仲良しです。同じような方がいたら心強いなと思って質問させてもらいました(><)

コメント

三児のmama (26)

二人目妊娠してから今に至るまで一回しかしてないです😂

• tomona

tomona

そうなのですね😲
    その1回で、もうしたくないってなったのでしょうか?

• 1月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

旦那の帰りが遅いのもありますが、誘われても拒否してます笑笑

• 1月17日
  • tomona

tomona

拒否してしまうのも分かります😂私もそうなりそう、、結構同じ方がいて心強いです✨✨したくない時はしたくない!でいいですよね🤔

• 1月17日
バイー

してないですよ
卒乳してもしたくないです🤣
旦那はそろそろ…ていってますがおっぱいは娘のものといってます😝

• tomona

tomona

同じですね(><)✨
    授乳中は特にしたくないですよね💦うちは夫が授乳中の私は母体にしか見えてないそうです笑

• 1月17日
ずずずん

私も一人目妊娠してから2年くらいしませんでした。性欲はなかったけど、そろそろ二人目欲しかったので久しぶりにしたら直ぐに授かりました。もう一生しないかもです笑

• tomona

tomona

そうなのですね😲❤すぐ授かるなんてすごい!!する必要ないよって神様が言ってるのかもしれませんね笑

• 1月17日
  • ずずずん

ずずずん

かもですね笑 久しぶりにする時も、排卵日を意識し過ぎて、「来週が大事な週間だから」と、口に出しちゃいましたし。ムードもへったくれもないですよ💦

• 1月17日
  • tomona

tomona

赤ちゃん欲しいとなると、作業になっていってしまう感じもありますよね(><)💦ムード、うちもないですが出てくる気配もないです笑

• 1月17日
純ちゃん

二人目妊娠してから今に至るまで、2年近くしてません😅我が家は夫がそんなにしたくない、っていう雰囲気があります💦

• tomona

tomona

うちもそうなんです😲夫から見て、授乳中の私は母体にしか見えてないらしく、、自分も性欲が落ちてるそうです笑 同じような方がいてよかったです😭❤

• 1月17日
みぃちゃん

ウチも2人目妊娠してから今日まで1度もしてません‼︎😇
1歳になる前後に旦那からそろそろどう?と聞かれましたが断り…今に至ります‼︎出来ればこのまましたくないです😇

• tomona

tomona

断った時は旦那さんはしょんぼりしてましたか?
    うちはまだ誘ってきてないのですが、来られたら断ってしまう気しかしなくて(><)💦

• 1月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

しょんぼり…ってほどではないですかダメかー…って感じだったような💦あまり気にしてなかったのでうろ覚えです笑

• 1月17日
  • tomona

tomona

そうなのですね(><)✨しないでいることは、奥さんとしては不安になったりはしますか?
    私は妊娠前は、しない日が続くと他に気が向くんじゃないかと不安になってましたが、今は母になったからなのか気にならなくなりました笑

• 1月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今は全く不安にならないし、家族としては必要な存在だけど男としては…って感じです😅
    私の場合は1人目を出産した後は妻2母親7女1って感じの割合でしたが2人目を出産してから母親10になりました😇
    なのでもう女として見てもらえなくても全然大丈夫です笑

• 1月17日
  • tomona

tomona

母になったのですね(^^)✨✨
    私もそうなって来ているということなのかもしれません、、
    子供の手が離れたらまた、女性としての割合も増えてくるかもしれないし、気長に今は今と割り切っておこうかなと思いました😂❤
    ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

性欲もなくなってしたいとも思わないです(笑)

• tomona

tomona

私もです笑 旦那さんも同じ感じなのですか?

• 1月17日
ママリ

一人目産んだあとは誘ってきてて仕方なく(笑)半年とかで初めてして二人目欲しくてまた半年後とかに二回して
それからはいま臨月ですし
してないです!

• tomona

tomona

結構みなさんないものなんですね(><)✨心強いですー!!
    すぐ授かったなら、しない日がベースになってきますよね(><)

• 1月17日
ふうた

1人目妊娠してから2年レスで、その後2人目を一回で妊娠したのでもうしないかもしれません🙄なんだかエッチは子作りの為って感じで、子供を産む前のような雰囲気にはもうなれないと思います😅出産と共に性欲も産み落としました(笑)

• tomona

tomona

産み落とした、、笑
    そうかもしれませんね(^^)一緒に出ていった感じはあるかもしれません💦1回で授かったなら、しないのが普通になっていって、夫婦よりも親になっていくし、性欲落ちていくのが普通かもしれませんね✨ありがとうございます!

• 1月17日
なぽちゃん

私も2年くらいです💦💦
結構そんな人が多くて安心しています😅
でも、私はしたいなぁと思いつつ誘わないし旦那からも誘われません⤵️⤵️
浮気しないかなぁとか思っちゃうんですけど皆さんどうなんでしょうね😵

• tomona

tomona

浮気されちゃうよ、なんてよく言いますが、案外そういう男のひとは少ないんじゃないかと思ってます(><)💦普通に協力的で優しくて浮気もしない。だから疑いもしないというか、、(><)
    私も不安になったりしてましたがいろんな友人夫婦を見てると、浮気のうの字も出てこないし信頼し合ってるひとばかりで、なんだか自分が恥ずかしくなりました笑
    なので、気にならなくなりましたよ(^^)✨でも結構エッチしてない方が多くてほっとしました。

• 1月18日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

そうだといいですね!!
    うちも家事育児に協力的だし、子どもたちも可愛い可愛いと言ってくれます😊
    確かに多くて安心しました(笑)

• 1月19日