※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼントについてです。旦那は大工で年に三、四回ほどし…

旦那の誕生日プレゼントについてです。

旦那は大工で年に三、四回ほどしかスーツを着ません。
結婚して、ネクタイの柄が気に入らないので今日の誕生日にネクタイをプレゼントしました。

ネクタイは、いらないと言われましたが、ダサいので一緒に見に行きました。
少し前にどんなネクタイが良いのかを聞いていましたが、どれが良いとも言わず、自信満々に『俺のネクタイコレクション見せたるわ』と自信満々に言われましたが、30代後半なのにダサいものばかりでした。

これから入園式とか入学式とかあるのでベーシックな青や赤色のものが無いので、後日買いました。

今日プレゼントしましたが、いらないと言われました。『高いの買って、それ半分俺の金やろ』と言われ、プチンといきそうでしたが。
旦那は何も言わずにネクタイ買ってくれるならええけど、いらんっていってたやんっていわれました。

なので、返してもらいました。
私の理想は、素直につけてくれたらなーと思いましたが、諦めました。
ネクタイは、父親か兄弟か、友達にあげようかなー🤔

最近車検が切れそうなので、車を買い換えるかと話していると子供がいるのに、車高が低い車や外車に乗ろうとしたり、マンションの駐車場に入れにくいので、大きい車は駐車しにくい上に、三人家族なのにエスクワイヤーとか大きなのを欲しがったりします。

この先が不安で、こういうときは折れて過ごした方が良いのかなーと思いますが、、、、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

ん~。
誕生日プレゼントは自分が欲しいものが欲しいなって個人的には思いますが…🙏
旦那さんの言い方めっちゃカチンてきますね(*_*)💦

いつまでも男はガキですよね…(´・c_・`)

• 筍ご飯

筍ご飯

欲しいもの無いみたいで、、

• 1月17日
ねこ

車高が低いとか無駄に大きい車だとか高い車だとかカッコイイと思ってるんですかね…💦
子供が快適に乗れるような車や家族でおでかけしたくなるような車を見てくれる方がカッコイイですよね~😭