※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お出かけ

2歳の子供を連れて旅行に行くのですが、飛行機だとどのように乗ったら良…

2歳の子供を連れて旅行に行くのですが、飛行機だとどのように乗ったら良いのでしょうか?
ツアーで予約したんですが、座席ない???


子連れでは初めてなので、お詳しい方教えてください、

コメント

ままり

3歳未満は国内線だとお膝の上が可能です!
席がなくても乗れるということなので、一席確保したければ購入もできます。

(❁´3`❁)

JALやANAだと、3歳未満は座席なしです。
肘置きを上げて、旦那、長男、次男、私と3席に4人で座りました!
離着陸時は抱っこです。

抹茶

ツアーであろうとなかろうと、2歳のお子様は自ら必要と言わないと膝の上ですよ!座席はありません。
飛行機は3歳から有料です!

deleted user

上の方が仰るとおりです。
私は膝の上だと狭いので、座席を取っています。
ネットでは取れず、電話でお願いしています😀

ゆらママ

コメントありがとうございます!
迷いますね、座席を確保したら良いのか、、?💦国内で、
2時間半くらいのフライトなんですが、、皆さまなら
どうしますか?
アドバイス、ご意見宜しくお願い致します❣️
ちなみに、ゴールデンウィークに行くので
3歳目前で、しかも大きめの男の子なので今で体重は15キロあります😅
膝に座らせるのも大変でしょうか??

ママリ

上のお子さんの席もあるので、肘掛けをあげて3人分の席で4人並んで座らないこともないですね…
わたしは狭いのが嫌なので値段次第では取っちゃいます😅