※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。娘が添い寝で寝るようになり、夜ご飯の準備がうまくいかなくなって困っています。タイムスケジュールも詳しく記載しています。皆さんはどのように寝かしつけされていますか?夜ご飯の準備のタイミングを教えていただけますか?




寝かしつけについての相談です。




この前の三連休から断乳を始めて
抱っこで寝てくれていたのですが、
私の腕も限界で、昨日から添い寝で寝ています。


そうすると、
仰向けの私の上に乗っかって寝るのが落ち着くようで
そうしていると私も寝てしまうんです。。。

我が家は保育園から帰ってからすぐ夜ご飯を求めて
ぐずぐずの毎日なので、
前日夜に次の日の夜ご飯を準備していて
娘が寝てからしています。


が、私も一緒に寝てて
ハッと気付いて起きると気分が悪く
中々作る気になれません…

このままではやばい!!



タイムスケジュールは


6時    親起床
6時〜7時  娘起床
7時〜   朝ごはん
8時    登園
17時    お迎え
17時半   帰宅、洗濯物畳み
18時前〜  夜ご飯
19時〜   お風呂
20時〜   寝かしつけ
21時〜   夜ご飯準備
23時    親就寝


こんな感じです。

皆さんはどのように寝かしつけされてますか?
夜ご飯の準備のタイミングとか教えて欲しいです!!





       

コメント

mama

ベッドに横になって隣にいれば、勝手に寝ます🤣
夜ごはんは帰宅後作ってます😨

ざっくりこんな感じです。
6:00親子起床
6:15朝ごはん
7:00家出る、登園
17:00お迎え
17:45ごはん準備
18:30ごはん
19:30お風呂
20:30寝かしつけ
23:00親就寝

寝落ちはしょっちゅうあります🤣🤣🤣

  • *ysn*

    *ysn*

    ご飯準備の間ぐずったりしませんか?

    • 1月18日
  • mama

    mama

    ぐずります😨
    テレビ付けるか、無視するかです😩

    • 1月18日
  • *ysn*

    *ysn*

    やはりそうなりますよね😭
    寝かしつけは初めから添い寝で寝れてましたか?

    • 1月18日
  • mama

    mama

    遅くなりました!
    寝かしつけは昔は抱っこでした!
    でも重すぎて無理と思って、強引に横になって、トントンしたりして、いつの間にか出来てましたね🤔
    割と早くできました!昼寝もリビングにお昼寝用のマット敷くと眠くなったら自分でそこに行き勝手に寝てます笑

    • 1月19日
  • *ysn*

    *ysn*

    抱っこは限界がきますよね…
    自分でお布団に行くとか可愛いですね😍
    私もいつのまにか出来る様になる感じであまり身構えずやってみようと思います!

    • 1月20日